歩数計 – Accupedo-Pro

by  更新

【タイトル】スタイリッシュな歩数計で、ウォーキングのモチベーションをアップ!
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】梅津ミスズ

グラフィックデザイナーの梅津です。フリーランスになって通勤がなくなってから、めっきり歩く機会が減っています…。そんな状況に危機感を覚えて「今日は歩くぞ!」とはりきることもあります。近所でもまだ歩いたことのない路地にワクワクして入って「この道はここに繋がっていたのか〜」と発見。無心で体を動かしているうちにいいアイデアが生まることも多いです。

ウォーキングライフがもっと楽しく、もっと続けられるアプリが「Accupedo-Pro」です。(無料板の「Accupedo」もあるので、こちらから始めてみるのもいいかもしれません。)

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

歩数計 - Accupedo-Pro A

▲メイン画面です。歩いた歩数が見やすく表示されています。

この日は大雨で、歩数は少なめでした。棒グラフを見ると、お昼前後に歩いていたことがわかります。上部のインジケーターは目標の歩数に対しての実績です。欲張って目標を1万歩にしていて、この日の達成度は14%でした…。

歩数計 - Accupedo-Pro B

▲毎時歩行数のグラフです。この日は夕方に目標の1万歩を達成!

午前中は全く動かず、午後になって活動を始めるというライフスタイルがよくわかってしまうグラフです。運動習慣や生活習慣の見直しにもぴったりですね。他には週ごと、月ごと、年間ごとに表示を切り替えることができます。

歩数計 - Accupedo-Pro C

▲この週は3回、目標を達成することができました。平均歩数は9239歩。

土曜日は歩きすぎて、歩数の棒グラフが飛び抜けています。別画面でチェックしたところ、「23806歩、歩行距離16.66キロ、消費カロリー727kcal、歩行時間3時間24分」と記録されていました。

目標があると燃える方、外回りのお仕事の方、ダイエット中の方にぜひ使っていただきたいアプリです。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS 6.0以降 Android 2.3.3 以上
【料金】有料 iPhone版 ¥350 Android版 ¥391
【言語】日本語/英語/イタリア語/オランダ語/スウェーデン語/スペイン語/ドイツ語/フランス語/ロシア語/簡体字中国語/韓国語
【販売元】Corusen LLC © 2011 Corusen

【Happyデジタル記者】梅津ミスズ
美大のデザイン科出身。集客・営業ツールのデザインが得意。制作会社・広告代理店・印刷会社を経て、活動の場は、チャレンジショップ運営、講師業と広がっています。システムエンジニアの夫とのデートは、もっぱら家電量販店とマンガ喫茶。好奇心旺盛な息子とゆくゆくは一緒にアプリを開発できたらといいなあと妄想中♪

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする