レポート:iPhoneケース展に行ってきました!

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】こらそん

10月4~6日に横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されたiPhoneケース展に行ってきました。

iPhoneケース展レポート A
今回は、作品の展示のほか、即売、トークショー、演奏会やケース制作体験など内容も盛りだくさん。初代から最新のiPhone5s・5cまで揃った展示はとても貴重!

iPhoneケース展レポート B
展示は常連となった作家さんのものや、社会人や専門学校の学生さんのものもあり、素材や込められた思いもさまざまでとてもユニークな作品ばかりでした。

iPhoneケース展レポート C

ほどよくキラリと光るケースに興味を引かれました。

iPhoneケース展レポート D
手芸好きの私は、展示されているケースに触発されて、ケース制作を体験しました。私は木工的なケースを制作。ケース展の会場では、自分のiPhoneをさらに自分「だけ」のオリジナルにしよう!という創作意欲が湧いてきました。

iPhoneケース展レポート E

伝統工芸「津軽塗」のケース。全国の様々な伝統工芸とのコラボ作品も素敵でした。

iPhoneケース展レポート F
Flick!の村上編集長といしたにまさきさんとのトークショーでは、ITツールを使いこなすお二人のバッグトークがとても面白く、Flick!の特集と合わせて読むとさらに楽しめる内容となっていました。
今回のiPhoneケース展、アートを見て、ワークショップを体験したり、存分に楽しむことができました。

【Happyデジタル記者】こらそん
日々アプリをウォッチする実力派。楽しめる&お役立ちアプリを厳選してお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする