Peekaboo Trick or Treat with Ed Emberley

by  更新

【タイトル】こどもだって怖くないよ!エド・エンバリーのハロウィン アプリ☆
【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】chia

もうすぐハロウィンですね。楽しみにしている子供達も多いと思います。うちのいたずらっ子も10月に入ってから「トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらするぞ。」の練習に余念がありません。しかし、ハロウィンパーティーでは、ガイコツを見たり、悲鳴を聞いたりで、毎年泣いています。実際、ハロウィンって子供にはちょっと怖いですよね?

「エド・エンバリーのピーカブー・トリックオアトリート」は、小さなお子様でも怖がらずにハロウィンを楽しめるアプリです。エド・エンバリーとは、○、△、□をいろいろ組み合わせて、誰でも簡単に楽しくお絵かきができる絵本「どうぶつかけちゃうよ」などで知られる絵本作家で、アメリカでは‘エンバリーおじさん’と親しまれています。彼のかわいいイラストは、日本では大人にも人気で絵本だけでなく、バッグなどのキャラクターグッズも販売されています。

アプリの楽しみ方ですが、まず、PLAYボタンを押すと、扉の向こうからノックする音が聞こえるので、画面をタップしてみます。すると、扉が開き、かぼちゃ、幽霊、蜘蛛、ドラゴンなど14種類のエンバリーによる怖くないキャラクターがランダムに1つずつ楽しい効果音とともに登場します。キャラクターの名前のスペルも音声とともに表示されるので、繰り返し発音してみましょう。「次は何が出て来るのかな?」とわくわくしながら遊ぶお子様の素晴らしい発音に驚きますよ!
音声は2種類、かわいい4歳の子供の声と優しい大人の男性の声(エンバリー本人の声!)から選べます。

アプリをダウンロード

Peekaboo Trick or Treat with Ed Emberley A

▲ノックの音が聞こえるよ。画面をタップして扉を開けてみよう。誰かな?

Peekaboo Trick or Treat with Ed Emberley B

▲14種類のキャラクターがランダムに登場。
”jack-o-lantern” 音声に続いて発音してみましょう。

Peekaboo Trick or Treat with Ed Emberley C

▲遊びすぎないように、最後にはキャラクター達も眠ってしまいます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad / iPod touch  *iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥200
【言語】英語
【販売元】Night & Day Studios, Inc. © 2012 Night & Day Studios

【Happyデジタル記者】chia
旅と散歩を愛するのんびり屋。iPhoneで近所の川の写真を撮るのが大好き。こどもの運動会をきっかけにデジタル一眼レフデビューしました。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする