iHandy 翻訳機 Pro

by  更新

【タイトル】洋書を読みたくなったらこれ!かわいいアイコンの翻訳ソフトをホーム画面に
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】ちさみん

この秋、洋書に挑戦!わからない表現があっても、このアプリならサクサク答えて、つよ―い味方になってくれます。UIもシンプルで直感的に使うことができるので操作に迷うことはありません。翻訳したい単語や文章を入力して、言語を選びGO!スピーカーボタンをタップするとネイティブの発音が聞けてOhh!驚くほど簡単に作業完了です。
映画をネイティブ言語で観る事にこだわる方がいるように、本も書かれている言語で読むことで作者により近づくことができる気がします。私は洋書の表紙などのデザインが好きで、ただ本棚に並べたいと思ったのがきっかけなのですが。始まりは何でもいいと思います。おススメの本に出会ったら是非友人に本文の表現を交えながら紹介してみてください。Twitter・Facebookへの連携もあるので海外の友人とのコミュニケーションにも活躍してくれそうです。

アプリをダウンロード

iHandy 翻訳機 Pro A

▲世界中の52か国語に翻訳してくれます。
Free版は音声が聞けないのですが、この有料版なら、ネイティブの発音を確認することができます。

iHandy 翻訳機 Pro B

▲いろいろなシーンに合った表現を簡単に探せる慣用句表現集があります。
交通・食事・宿泊・医療など。

iHandy 翻訳機 Pro C

▲入力をし直さなくても履歴から以前調べた内容を追っていくことができます。
少し時間ができた時には、ここを見て復習するグッと記憶力が上がるかも。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad *iOS4.3以降
【料金】有料 ¥200
【言語】日本語/英語/スペイン語/ドイツ語/フランス語/ポルトガル語/イタリア語/オランダ語/簡体字中国語/繁体字中国語/韓国語
【販売元】iHandy Inc. © 2013 iHandySoft Inc.

【Happyデジタル記者】ちさみん
スマホ・タブレットを使ったシニア向けサービスを提供する“pinch”でサービス開発をしています。メンタルケアからパソコンインストラクターまで、頼りになるピンチヒッターをめざして奮闘中!そんな私の元気のモトは愛犬ミニチュアシュナウザーです。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする