Real英会話

by  更新

【タイトル】オリンピックまでには習得したい英会話!就職・ボランティアへの道も開ける?
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸

IOC総会のプレゼンテーションで、滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」のスピーチが良かったのか、はたまた安倍総理の演説が功を奏したのか、みごと2020年オリンピックの開催地が「東京」に決まりました!

ある報道記事によりますと、オリンピックによる雇用の誘発数は全国で16万人以上だとか。雇用だけでなく、ボランティアも多数募集されることでしょう。そこで最も重視されるのは「語学力」。英語が話せるというのは必須の条件となりそうです。

そう思って始めたのが、この「Real英会話」。なんと、526,400人以上がダウンロードした4年以上ベストセラー英会話アプリだそうです。さっそく試してみると、カテゴリ別にふだんから使えそうなフレーズが満載。発音練習ができるのも魅力です。短いフレーズなので移動中に見やすいのですが、さすがに車内では声にだせないので、もっぱらイヤフォンを通してヒアリングのレッスン。なんとか、オリンピックまでにマスターしたいです(笑)。

アプリをダウンロード

Real英会話 A

▲これがトップ画面。新しいフレーズがどんどん更新されていきます。

Real英会話 B

▲シーンごとのフレーズにまとめられているので、分かりやすいですね。

Real英会話 C

▲よくある会話なので、そのまま使えそうです。

アプリをダウンロード

【対象機種】iPhone/iPad/iPod touch  iOS6.0以降
【料金】有料 ¥400
【言語】日本語
【販売元】LT Box Co., Ltd. © 2013 LT Box Co., Ltd.

【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸
情報誌の編集を経てプロダクションを設立。3度の飯より香港が大好き。旅、冒険をキーワードに楽しいアプリライフを充実すべく、新しく購入したiPhoneと日々格闘中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする