新しいお買い物の方法が登場?!
コーディネートアプリ「WEAR」がサービス開始

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】戸田江里子

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」を10月31日リリースしました。

店頭で商品バーコードをスキャンすると、商品情報が取得できて、気に入った商品はネットでショッピングもできる、というアプリです。
コーディネート検索、クローゼットの整理機能、そしてSNSの機能などファッションコーディネートを楽しむソーシャルメディアツールとして期待されるアプリです。

実店舗のショールーミング化が課題と昨今言われていますが、WEARに協力するPARCO、協力しないことを決めたルミネなど、実店舗の対応も話題となりました。

渋谷PARCOでは11月8日からプロモーションを開催。参加店舗でスマホ片手にスキャンするお客様を見かけました。

参加店舗の開拓、そしてどれだけユーザーが楽しむか、便利に感じるかが、今後の普及のカギとなりそうです。

「Happyデジタル」でも、近日中に実際にアプリを体験したレポートをお届けする予定です。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

20131113 ニュース A

▲渋谷PARCOでキャンペーン

20131113 ニュース B

▲店頭のアプリPRカタログ

20131113 ニュース C

▲最新コーディネートの検索、投稿が可能

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【Happyデジタル記者】戸田江里子
「Happyデジタル」立ち上げ人。きっかけは「女子が楽しめる家電店を作りたい!」という思いから。休日は家電店を回るのが趣味。日々面白いアプリやデジタル家電を求めて情報収集中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする