【電子書籍】フライパン1つで100レシピ (NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック)

by  更新

【タイトル】すぐに出来るカンタン料理が100レシピも!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

あの有名なNHKの番組「きょうの料理」のビギナーズ版。10分くらいで出来てしまうようなレシピがぎっしり入っていて、忙しい人にはありがたい1冊。1つのフライパンで焼いたりゆでたり蒸したり揚げたり、たくさんの活用ヒントも。

海外のキッチンでは、タブレットでレシピを見る奥様も多いのだとか。私もやってみましたが、確かに場所も取らないし、とても便利。音楽を流しながら、レシピを眺め、合間にメールチェックするなんて芸当ができるのも、電子書籍の良さですね。

ちなみにこの本、紙の書籍で買うと840円もするので、電子のほうが300円以上もトクなんです。電子のほうが価格が安い本は多いので、値段の比較も忘れないで。

フライパン1つで100レシピ A

▲おいしそうな料理画像が次から次へと!

【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料 ¥476
【言語】日本語
【著者】高木ハツ江(著), 小田真規子(監修)

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする