小山香織のiPhone、iPadお役立ち活用法  ~ 今まで知らなかった!使いこなし術を伝授 ~

by  更新

【タイトル】リマインダーのリストを使ってみよう
【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】小山香織

これからすることを書き留め、日時や場所を指定して通知を出すこともできるリマインダー。項目を分類するリスト機能で、仕事、家庭、子供の行事などに分けておくと見やすくて便利です。

小山香織 iOS7 10 A

▲「行をタップしてから項目を入力します。

リストの機能を使うには、いちばん上の「リマインダー」と書かれた部分をタップします。この「リマインダー」は、実ははじめからあるリストの名前です。「新規リスト」をタップし、この次の画面でリストの名前と色を決めます。

小山香織 iOS7 10 B

▲「新規リスト」をタップして、新しいリストを作ります。

リストを作った後でリストの名前をタップすると、一覧が表示されます。

小山香織 iOS7 10 C

▲リストの名前をタップすると、一覧が表示されます。使うリストをタップして表示します。

仕事の用件なら「仕事」リストを表示して入力します。また、いちばん上の図を見てください。入力中の項目の右端に「i」のアイコンがありますね。ここをタップして詳細を表示し、リストを変更することもできます。

小山香織 iOS7 10 D

▲「リスト」をタップして、次の画面でリストを選択します。

【Happyデジタル記者】小山香織
ライター、翻訳者、トレーナー。『iPhone 5 [S][C] マスターブック 2014』(マイナビ、共著。docomo/au/SoftBankのそれぞれの書籍があります)など、iOS、Mac、ビジネスアプリケーション関連の著書、訳書多数。野球観戦とペンギンが好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする