筆まめ年賀2014 for iPhone

by  更新

【タイトル】 今年もきました年賀状作成の時期、iPhone好きな私は年賀状作りもスマートに!
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】ちさみん

普段の連絡や挨拶はメールがメインの方でも、年に一度の年賀状はやはり従来の年賀はがきに印刷して想いを大切に残したいですよね。スマートフォンで出来るのはメールだけではありません。年賀状を作成してそのままプリンタで印刷できます。今年の年賀状作りはこのアプリにお任せです。
まずは「写真ありデザイン」「写真なしデザイン」「グリーティング」「フレーム」の4つのカテゴリーから選び作成開始です。
文字を追加したり、ころころスタンプを押したり、自由に書き込みをしたりしながら作っていきます。有料コンテンツを購入すると、使える素材がたくさんに増えます。
出来上がったら、保存、印刷をして完成です。Yahoo!JAPANに有料で印刷注文もできます。
またSNSへ直接投稿できて今年お世話になった友人達と共有できます。いろいろな方に便利に使ってもらえるこのアプリ、きっと気に入るはず!

アプリをダウンロード

筆まめ年賀2014 for iPhone A

▲年賀状やグリーティングカードのテンプレートがたくさんあります。
無料素材でも充分素敵な年賀状ができますが、有料素材にはさらに素敵なものがいっぱいです。
私は拡張機能として追加のデザイン・イラスト・フォントを購入しました。

筆まめ年賀2014 for iPhone B

▲素材パーツの重なり順の変更が自由にできて編集が簡単です。
拡大ツールもあるので、細かい位置の調節も楽々です。
写真フレームのテンプレートでは、その画面から写真をとることができるのが便利です。
是非フレームにあったショットを撮影してみてください。

筆まめ年賀2014 for iPhone C

▲作成した年賀状デザインは、メール送信できます。
年賀状はメールでという方にもおススメです。
また、直接LINEやTwitterに投稿もできます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch * iOS 5.0 以降
【料金】無料 (有料コンテンツ ¥400)
【言語】日本語/英語
【販売元】FUDEMAME CO., LTD. © FUDEMAME CO.,LTD.

【Happyデジタル記者】ちさみん
スマホ・タブレットを使ったシニア向けサービスを提供する“pinch”でサービス開発をしています。メンタルケアからパソコンインストラクターまで、頼りになるピンチヒッターをめざして奮闘中!そんな私の元気のモトは愛犬ミニチュアシュナウザーです。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする