【電子書籍】着物の着せ方と帯の結び方 入門

by  更新

【タイトル】着物の着付けを初歩から学べます。
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

着物の着付けの本やアプリはいろいろ出ていますが、この本が珍しいのは、着物の「着せ方」にページを割いていること。自分ひとりで着られるようになるためにも、そして人に着付けられるようになるためにも、この本は役に立つと思います。私自身、娘がいるので、いつか娘の帯を綺麗に締めてあげられたらなと思って勉強のためにダウンロードしました。

この本では着付けや帯の基本はもちろん、変わり結びなどの楽しいバリエーションも載っていて、眺めているだけでウキウキしてきます。できるとカッコいい留袖の着方も、扇太鼓というおめでたい結び方と一緒に出ています。着付け教室に行く時間はなかなか取れないというかた、この本でこっそり練習してみませんか?

着物の着せ方と帯の結び方 入門 A

▲人の帯を締められる、役立つ女になりたいです。

着物の着せ方と帯の結び方 入門 B

▲身体の位置の解説から、丁寧に教えてくれます。

【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料 ¥250
【言語】日本語
【著者】青山きもの学院出版部

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする