とっても簡単!イルミネーション撮影のコツ【後編】加工編

by  更新

【カテゴリ】デジカメ講座
【Happyデジタル記者】emi*

イルミネーション撮影のコツ、後編は加工編です。
「上手く撮れない」と怖がらずどんどん素敵なイルミネーションを撮ってみてくださいね。

加工して素敵に仕上げる

画像ソフトやアプリでコントラストを少しだけ強くしてみて!「オリジナル」の写真より「コントラストが高い」写真のほうが周りの黒が深くなり光が浮き出てるように見えます。カメラの設定でコントラストを高くすることもできますが撮った後に「ちょっと失敗かな?」と思った写真を加工で素敵な写真にしあげましょう。

イルミネーション撮影

▲オリジナルの写真

イルミネーション撮影

▲コントラストを高くして、仕上げ

最後に・・ゆるゆるポイント!

少しくらいのブレは失敗ではありませんよ。少しのブレは光の粒が大きくみえるので光が増えてきれいなイルミネーションに見えます。怖がらずどんどん撮ってみてくださいね。

イルミネーション撮影 

▲少しのブレは気にしなくても大丈夫

【Happyデジタル記者】emi*
イベントカメラウーマン、カメラ講師&主婦&ママとして、女子に役立つ写真やカメラの情報をお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする