覚えておきたい基本おせち

by  更新

【タイトル】いま「和食」がブーム!? おせち料理も手作り志向に・・・
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】なお

「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され、日本の伝統的な食文化が注目されているなか、旬の食材をふんだんに使い見た目にも美しい「おせち料理」を今年は手作りで…と考えていらっしゃる方にオススメなのがこちら。

このアプリには『ウーマンエキサイト E・レシピ』でプロの料理家たちが開発したレシピの中から厳選された88点のおせちが収録。まずは定番の「基本のおせち」をマスターした後は、「アレンジおせち」をチェック。実はおせちが苦手で…という方にも楽しめそうなレシピがたくさん。

また余ってしまったおせちには「リメイクおせち」がオススメ。これなら、つい多く作って残らせてしまった時にも目先を変えてテーブルに出せば飽きずに食べてもらえそう!

ここ数年、有名店がこぞって美味しいおせちを販売しているので、カタログを見ながら「今年はどのお店のおせちを注文しようか?」などの会話で盛り上がる季節になりましたが、ぜひこれを機に家庭的でアットホームなおせち作りにチャレンジしてみるのも良さそうですね♪

アプリをダウンロード

覚えておきたい基本おせち A

▲まるでカタログを見ているような美しさ。盛り付け方も参考になります。

覚えておきたい基本おせち B

▲作り方は分かりやすい写真入りです。

覚えておきたい基本おせち C

▲来年のお正月明けに大活躍しそうなリメイクレシピがずらり!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS4.0以降
【料金】有料 ¥200
【言語】日本語
【販売元】Excite Japan Co.,Ltd. © Excite Japan Co., Ltd.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする