やる気UP!ToDoアプリ-LvUP

by  更新

【タイトル】RPG感覚で、家事や仕事のノルマにやる気を注入!
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

新年を迎えたのを機に、資格取得のための勉強やダイエットなどの目標を立てたものの…気がつけば三日坊主になっていませんか?
「やる気UP!ToDoアプリ-LvUP」は、ちょっとした遊び心をプラスしたユニークなタスク管理アプリ。
仕事はもちろん、家事やダイエットなど「やらなきゃいけないこと」ことを楽しくこなすのにピッタリです。
タスクを登録後、そのタスクを完了した時の「ポイント」を設定。作業完了後チェックを入れると、ポイントが加算されて「タララッタラーン♪」とレベルアップ! 
そう、まるで自分がRPGの主人公になったみたいな気分で、励みになるんです。ついついさぼりがちな掃除などの苦手な家事や寒くておっくうなウォーキング等の運動も、レベルアップのためにせっせとがんばれそう。アラームも設定できるので、やり忘れを防ぐことができます。
「レベル20までアップしたら欲しかったバッグを買ってもOK!」など、自分なりの目標達成ごほうびを設定しておくと、やる気もよりアップしそうですね。
Game Centerと連動しているので、友だちと一緒にダイエット競争…なんて楽しみ方もありますよ。

アプリをダウンロード

やる気UP!ToDoアプリ-LvUP ダイエットや勉強のやる気を上げるタスク管理アプリ A

▲アプリを起動すると、デフォルトでいくつかのタスクが登録されています。
これを参考に「タスクを追加」をタップして自分がノルマにしたいタスクを登録します。
タスクを完了した際のポイントや、タグ(仕事、家事など)、期日や何日おきに繰り返すか…などを設定します。

やる気UP!ToDoアプリ-LvUP ダイエットや勉強のやる気を上げるタスク管理アプリ B

▲タスクをこなしたら、チェック。
すると、レベルがあがります!
なんか楽しくてやる気がでそう!

やる気UP!ToDoアプリ-LvUP ダイエットや勉強のやる気を上げるタスク管理アプリ C

▲Game Centerで友だちや他のユーザーと競い合うことも可能。
ダイエットや資格取得の勉強など、一緒にがんばれる友だちと登録してみては?

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 7.0以降
【料金】有料 ¥100
【言語】日本語/英語
【販売元】LVUP,K.K © Ken Tutsumi

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする