レポート☆Happyデジタル新春アプリ体験会
~2014年注目のアプリ&アクセサリーはコレ!~

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】飯塚麻依子

Happyデジタル新春アプリ体験会は2014年1月16日東京青山のハッピーコムオフィスにて、
カカクコムのセミオーダーメイド女性用下着通販「All For Me(オールフォーミー)」、
プライベートドライバーの配車アプリ「Uber(ウーバー)」、
スマホ・タブレットなどのアクセサリーを手がける「INNOVA GLOBAL(イノーヴァ グローバル)
の3社からご担当者をお招きした新春特別企画で開催しました。

「私がほしい」をサービスに、女性が考えた“女子が本当に満足する下着”

新春アプリ体験会 A

(株)カカクコムが手がけたセミオーダーメイドの女性用下着通販、ということで話題の「All For Me(オールフォーミー)」。企画開発を担当した大沼さんいわく「女性にとって必需品なのに、サイズやデザインなど、誰もが少しずつ我慢しているということが分かり、女性が本当に満足できるブラジャーを作りたかった」とのこと。なるほど、女性ならではの課題と、それを解決するためのサービスなのですね。
「セミオーダーなので、お好きなデザインにアレンジしていただけます」サイズはAAA60〜J100まで豊富に用意。デザインは、無地12色、柄21色で、今後もさらにふやす予定。どれにしようか迷うのも楽しそうな色柄展開です♪
気になる試着は宅配サービスで対応。自宅に届くので、ぴったりしたカットソーを着た時のシルエットなど、購入前に色々と確認できます。素材も品質のよいものを使用し軽くて柔らかい。「工場探しからの企画だったのですが、日本の縫製技術は素晴らしいので、まったく引っかかりもないのです。ぜひこの着心地の良さをお試しください!」と大沼さん。自信を持っておススメの「All For Me」ですが、今後もどんどん改善していくとのこと。女子のアツい思いがつまった「All For Me」の今後が楽しみです♪
allforme

誰もがプライベートドライバーを持てる!
「Uber(ウーバー)」でちょっと贅沢気分♪

新春アプリ体験会 C

2013年11月リリースの「Uber(ウーバー)」は、全世界26の国と68の都市で使えるハイヤーの配車アプリ。日本ではクラウンやセンチュリーなどの高級車のみで展開しています。「すべてハイヤーのドライバーで、ドアも自動ではなく、開け閉めしてくれます。」「TV付きやマッサージ付きなど、車種も贅沢気分を味わっていただけるラインナップです。」と担当の北尾さん。配車から決済までアプリで行え、概算見積もりやワリカン機能もあって便利です。
アメリカで創業したUber。「実は創業者がパリに行った時に、まったくタクシーがつかまらなかった!という経験から生まれたサービスです。」2010年のサービスイン以来、アメリカをはじめ、世界中で順調にシェアを延ばし、ついに日本上陸。初乗りは800円と少し高めですが、迎車も深夜チャージもないので、深夜帯の利用はかえってオトクかも。利用範囲は今後拡大していくとのことです。
「面白いサービスを企画せよ!という社風があり、海外ではアイスクリームを運ぶ『Uber Icecream』など変わりダネもたくさんあります。」バラを敷き詰めた「Uber Romance」、ボートで川を行く「Uber Boat」、ネコと遊べる「Uber Kitten」など、海外ではタクシーやハイヤーだけでないサービスもあるそう。今後日本でも珍しく面白いサービスが展開されるとのことで、こちらも楽しみなUberです♪
新春アプリ体験会 D

2014のトレンドはウェアラブル!
ますますオシャレな通信デバイスアクセサリー

新春アプリ体験会 E

スマホ・デジタルアクセサリーの開発・輸入・販売を手がけるINNOVA GLOBAL(イノーヴァ グローバル)HappyデジタルShopでもMohzy(モージー)のスマホバッグなど、オシャレでかわいいスマホグッズを紹介しています。代表の藤嶋さんが2006年に起業、現在では30社の取引先を抱える、業界のトップ企業に成長しました。そんな藤嶋さんが教えてくださった2014のトレンドは、ずばり「ウェアラブルです。スマートウォッチなど、身につける通信デバイスやグッズが、よりオシャレに洗練されています。」
デザインが洗練され、一見普通のオシャレ時計のように進化したスマートウォッチや、体調管理モニター機能を備えたクールなシルバーのネックレス、スワロフスキーのような輝きを放つ紫外線チェッカー機能つきのブレスレットなど、これにそんな機能が!?と驚くアイテムが次々紹介されていきます。
「弊社はスマホまわりのかわいいアクセサリーからスタートしましたが、アクセサリーに限らず、常に新しいかわいい素敵なものを探して、その分野のオンリーワンのパイオニアであろうと思っています。」と新年の決意も新たな藤嶋さん。クラッチバッグ型のスピーカーなど、かわいくてオシャレで新しいINNOVA GLOBALのアイテムから、今年も目が離せませんね!

新春アプリ体験会 F

終わりに:
2014新春アプリ体験会は、3社の担当者をお招きして盛りだくさんで、参加者も担当者もみんな女子。ブラジャーネタからハイヤーネタまで、多いに盛り上がりました。女子のためのアプリやサービスの充実がますます楽しみです!

【アプリ名】Uber(ウーバー)
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0 以降
【料金】無料
【言語】日本語/アラビア語/イタリア語/オランダ語/スウェーデン語/スペイン語/ドイツ語/フランス語/ポルトガル語/マレー語/ロシア語/簡体字中国語/繁体字中国語/英語/韓国語
【販売元】Uber Technologies, Inc. © Uber Technologies Inc.

アプリをダウンロード

【Happyデジタル記者】飯塚麻依子
美味しいものとお酒と旅と自然をこよなく愛するフリーライター。マイブームはクラフトビール、日本の地ビールの美味さに感動の日々。日常生活を便利&楽しくするアプリを紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする