【電子書籍】おいしく食べて体に効く! クスリごはん 子ども編

by  更新

【タイトル】身近な食材で身体を整える方法満載のコミックエッセイ。
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

最近、薬の副作用が問題になるケースが増えています。できることなら、あまり簡単に子どもに薬を与えたくない、というお母さんがたも多いでしょう。私もそのひとりです。そんな私が最近重宝しているのがこのコミックエッセイ。身近な食材の効果とレシピを教えてくれるのです。

カゼの時、熱中症やあせもなど、子どもの症例別にさまざまな食材やレシピが出ています。夜泣きやおねしょなどをする子どもへの、リラックスできるレシピもありがたいですね。さらにはやる気UPや脳の成長に役立つ食材まで紹介されていて、もう、至れり尽くせりです。

一冊タブレットに仕込んであると、子どもがちょっと調子を崩した時に、サッと調べることができて安心ですね。

おいしく食べて体に効く! クスリごはん 子ども編 A

▲さまざまな症例別に効く食べ物が紹介されています。

【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料 ¥570
【言語】日本語
【著者】リベラル社

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする