名刺管理アプリEight (無料名刺リーダー・ビジネス名刺管理)

by  更新

【タイトル】50万人が使う!無料の名刺管理アプリで、出会いのご縁が広がる!深まる!
【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】飯塚麻依子

“つながりを価値にする”がコンセプトの「名刺管理アプリEight」は、交換した名刺を登録するだけで、簡単に名刺管理&アドレス帳作成ができる便利ツールです。

アプリ上で名刺を撮影してサーバーに送信すれば、数日後にはEightのアドレス帳に反映。データはすべて日本国内での手作業入力のため、正確性は99.9%!こんなサービス無料でいいの!?という疑問は、HappyデジタルがEightの開発を行っているSansan株式会社に聞いてきました。あわせてご確認くださいね♪(インタビューはこちら

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

名刺管理アプリEight (無料名刺リーダー・ビジネス名刺管理) A

▲まずはプロフィール設定から。自分の名刺を登録します。

名刺管理アプリEight (無料名刺リーダー・ビジネス名刺管理) B

▲名刺一覧。動作はサクサク。画像つきなので眺めるのも楽しい♪

登録した名刺は「習いごと」「ママ友」「大学」など、出会いごとグループごとにラベルをつけることで、検索性がアップしてさらに使い勝手よく管理できます。登録した名刺から電話やメールができて、PCでもスマホでも使えるので、外出先でもサクサク便利♪

(画像C:news)

▲名刺交換をした相手とEightでつながったり、Facebookに連携したりするとお知らせがきます。

お互いがEightユーザーであれば、名刺情報が更新されたタイミングでお知らせが来るので、異動や転職など相手の状況がリアルタイムで分かります。しばらく会っていない人に連絡するのって、ハードル高いこともありますが、名刺の更新タイミングなら違和感もないですね。

さらにEightではFacebookやGmailのつながりもいかせます。お互いがEgihtユーザーであれば、Facebookの友達やGmailのアドレス帳登録をしている人と、Egiht上での名刺交換が可能。趣味がキッカケのSNSのつながりが、ビジネスなど他の広がりをする可能性もあるかも!?(リアルなつながりがベースなので、連携は今のところ実名登録のFacebookとアドレスを知っているGmailのみ)

名刺管理アプリEight (無料名刺リーダー・ビジネス名刺管理) D

▲登録した名刺の詳細画面。メモ欄に出会いのメモを。昔の名刺も職歴として登録できます。

メモ欄に出会いの記録をメモしておけば、「いつ会って、どんな話をした、どんな人だったか」が残るので、時間がたってからイザ再会!という時にも安心♪記憶ってどうしても薄れていきますものね。持っている名刺を全部写メするなんて面倒すぎる!という方には渋谷のコワーキングスペースでのスキャニングキャンペーンがおススメ。専用機でサクサクとあっという間にスキャンできます♪

キャンペーン情報:名刺ハックス@渋谷 コワーキングスペースでスキャンし放題キャンペーン

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0 以降 Android 2.3以降
【料金】無料
【言語】日本語
【販売元】Sansan, Inc. ©2013 Sansan, Inc.

Sansan株式会社 インタビュー
インタビュー☆“つながりを資産に変えて、働き方を価値にする”名刺管理アプリEightで、出会いとご縁を活性化する

【Happyデジタル記者】飯塚麻依子
美味しいものとお酒と旅と自然をこよなく愛するフリーライター。マイブームはクラフトビール、日本の地ビールの美味さに感動の日々。日常生活を便利&楽しくするアプリを紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする