新種野菜カタログ

by  更新

【タイトル】アナスタシア、コリンキー、プチヴェール…これ、ぜーんぶ野菜の名前です!
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】林さやか

栄養価も考えて、野菜はしっかり摂らないといけない……という思いはあるものの、毎日料理をする中で「また同じ野菜になっちゃった」なんてこと、ありますよね。好みもあって、どうしても偏ってしまいがち。

そんなとき、聞いたこともない野菜を使ってみるのはいかがですか? この「新種野菜カタログ」があれば、新種野菜の説明、栄養価、さらには調理法まで教えてもらえるんです。

「アナスタシア」、「コリンキー」、「プチヴェール」なんていう、野菜とは思えない名前の野菜から、「青パパイヤ」や「トウガン」のようなそこまで珍しくはないものもフォローしているのがありがたい♪ スーパーで手が伸びる野菜が増えそうです。

アプリをダウンロード

新種野菜カタログ A

▲こんな感じにあいうえお順に並んでいます。シ、シマフリル……!?

新種野菜カタログ B

▲なるほど、フリルがいっぱいなのね。
ここからさらに品種の詳細、栄養、調理ポイントが見られます。

新種野菜カタログ C

▲知ってはいたけど調理方法がわからなかったアーティチョークもチェックしてみました!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch * iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥100
【言語】日本語
【販売元】Mariko Watanabe © (c)Mariko Watanabe

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする