テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ

by  更新

【タイトル】バレンタインデートのお店選びに! テレビに登場したあのお店が探せる
【カテゴリ】お出かけ&ショッピング
【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)

テレビの情報番組で紹介されたお店のお料理、「行って食べてみたいなー」って思うことよくありますよね? でも番組中にお店の情報をメモるのって結構大変…。ボールペンや紙をを探している間に番組が終っちゃったってこともありがち。
「Repo!」は、関東のキー局6局の番組で放映されたお店の情報を番組名別に探せる便利なグルメアプリです。番組数はなんと1000以上!番組放映後、最短で15分で情報が反映されるので、メモをとったりお店の名前を憶えておいて後で検索したり…という手間も省けますね。
テレビで紹介された、ということは味やお値段もお墨付きの話題のお店ばかりのはず…。バレンタインデートをはじめとした記念日デートのお店選びに役立ちそうですね。
会員登録(無料)すれば、気になるお店を「お気に入り」に登録しておくこともできます。
お店の詳細情報は、グルメ情報アプリ「ホットペッパーグルメ」と連動しているのでそちらでチェック。お得なクーポンもゲットできますから、ぜひセットでダウンロードを。「webで検索する」ボタンから、簡単に公式サイトやお店の情報が掲載されているブログ等を探すこともできますよ。
エリアや番組名での検索もできるのですが…欲をいえば料理のジャンルや、「デート」「女子会」などの用途別、予算別などの詳細条件で検索がかけられるともっと便利かナ?

アプリをダウンロード

テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ A

▲アプリを起動すると、最新の放送分の情報から順番に並んでいます。
最短15分で最新情報を掲載。
さっきの番組で見たあのお店なんだっけ?という時にとっても便利!

テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ B

▲お店の営業時間やラストオーダーの時間などはもちろん、
お料理・店内の写真などが掲載されていることも。
行く前にお店の雰囲気がわかるのは便利ですね。
さらに詳細情報は姉妹アプリの「ホットペッパーグルメ」でチェック!

テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ C

▲エリアや番組名での検索もOK! 行きたい街の有名店が探せますよ。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0以降
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【販売元】Recruit Holdings Co.,Ltd. © RECRUIT Co., Ltd.

【Happyデジタル記者】ゆうきゃん(いちばゆみ)
「初心者にもわかりやすく」をモットーにスマホの機種レビュー・使いこなしやネットサービスなどの記事を手がけるITライター。iPhoneで写真を撮ることにハマっています!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする