空を飛ぶ昆虫さんたち(iPhone version)

by  更新

【タイトル】昆虫嫌いの息子が「衝撃の内容!」というアプリとは!?
【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】園田利香

記録的な大雪が降ったこの冬、寒い日も続きいつになったら春になるのかしら?と思う毎日ですが、春がくる前にこのアプリで昆虫たちの一生を間接経験してみませんか?

息子は、昆虫が大嫌い。アリとダンゴムシぐらいしか触れません。でも、そんな息子が夢中になったのがこの「空を飛ぶ昆虫さんたち」。ハチさん、蝶々、セミさん、トンボさん、しょうじょうばえさんの一生を見ることができます。子どもだけではなく大人の私も知らないことだらけでどんどん引き込まれていきます。

ハチさんのオスとメスの違いもそうですが、セミさんの一生なども土の中に7年ほどいる…ということは知っていても、いつどうやって土にもぐるのかなど考えたこともなかった息子。見終わった後「セミさんもたいへんなんだね。」としみじみ話していました。今年の春は、「これはオスかな?メスかな?」なんて昆虫を観察する息子の姿が見られるかしら?

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

空を飛ぶ昆虫さんたち(iPhone version) A

▲どの昆虫からにしようかな?

空を飛ぶ昆虫さんたち(iPhone version) B

▲息子が「衝撃の内容!」と言ったハチさんのオスとメスの違い。
「へぇ〜そうなんだ、そうなんだ」ととてもびっくりしていました。
どんな違いかはアプリで確認してみてくださいね。

空を飛ぶ昆虫さんたち(iPhone version) C

▲途中には、昆虫を応援したり、
ゲームや◯×クイズなどもあり、
楽しみながらそれぞれの昆虫を知ることができます。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0以降 / Android 要件 2.3 以上
【料金】有料 ¥300
【言語】日本語/英語
【販売元】Young Min Choi © einpictures

【Happyデジタル記者】園田利香
イラストレーター。現在2人の男の子(7歳差!)の子育て真っ最中。ママとこどもがHappyに楽しめるアプリを紹介していきます!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする