小山香織のiPhone、iPadお役立ち活用法 さらに便利に、安全になったiOS 7.1を使おう

by  更新

【タイトル】カレンダーとSiriの使いやすさがアップ!
【カテゴリ】学習・知識
【Happyデジタル記者】小山香織

3月にiOS 7.1が公開されました。あなたのデバイスはもうアップデートしましたか?
この連載では2回にわたってiOS 7.1の新機能をご紹介しますが、実は新機能が追加されただけではなく、セキュリティ上の改善も多く含まれています。そのためアップデートすると、より安全にデバイスを使えます。

さらに便利に、安全になったiOS 7.1を使おう①カレンダーとSiriの使いやすさがアップ!A

▲この通知が表示されたときに「詳細」をタップすると、
アップデートの画面になります。
ここで「閉じる」をタップしてキャンセルした場合は、
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」を
タップしてアップデートします。

iOS 7.1の新機能を紹介していきましょう。

カレンダー

月表示で、選択した日のイベントを表示できるようになりました。これは便利!

さらに便利に、安全になったiOS 7.1を使おう①カレンダーとSiriの使いやすさがアップ!B

▲月表示で図に示したボタンをタップすると、
カレンダーの下にイベントのリストが表示されます。

Siri

ホームボタンを押しながら話し、話し終わったらホームボタンを離すという操作ができるようになりました。話し終ったタイミングをSiriに伝えられるので、これまで以上に使いやすくなりました。

さらに便利に、安全になったiOS 7.1を使おう①カレンダーとSiriの使いやすさがアップ!C

▲「設定」→「一般」→「Siri」→「声の性別」で、
男性の声も選べるようになりました。

iOS 7.1ではiPhone 4のパフォーマンスが向上しています。アップデートすると、より快適に使えるようになるでしょう。
iOS 7.1の新機能は、次回もご紹介します。

【Happyデジタル記者】小山香織
ライター、翻訳者、トレーナー。『iPhone 5 [S][C] マスターブック 2014』(マイナビ、共著。docomo/au/SoftBankのそれぞれの書籍があります)など、iOS、Mac、ビジネスアプリケーション関連の著書、訳書多数。野球観戦とペンギンが好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする