【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理

by  更新

【タイトル】レシートをカメラでパシャ!文字認識してデータで管理してくれる家計簿
【カテゴリ】お助け!家事(レシピ・マネー)
【Happyデジタル記者】林さやか

最近、巷にあふれている家計簿アプリ。たくさんありすぎて、どれを使っていいかわからなーい! なんてあなたにおすすめのアプリ、あります。

「ReceReco」は、雑誌やWEBサイトでベスト10入りしている家計簿アプリ。レシートを撮影すると文字認識して入力されて「食費」「日用品費」「交通費」といった費目を登録して管理することができます。入力した内容は、続ければグラフで見ることもできるので支出の増減が一目瞭然。もちろん、グラフは費目ごとに項目を分けて見られるので「食費が増えちゃったな」なんていうのもわかりやすい。

カメラで撮影したレシートを文字認識するとき、ちょっと間違っていることもあるけれど、そこは手動ですぐに直せます。また、レシートがなかった買い物の場合も手動で入力できるので「支出」全体を管理できるんです。

お財布の中に溜まったレシート、すっきりさせてみませんか?(はーい、私のことですね…)

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理 A

▲まずはレシートをパシャリ!

【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理 B

▲こんな風に文字認識されます。
ちょっと文字認識が甘いところもありますが(笑)
そこは手動で打ち直せるので問題ナシ。(修正済みです)

【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理 C

▲レシート登録を続ければグラフを見ることもできますし、
「E・recipe」と連携したレシピや、
「Shufoo!」と連携したチラシを見ることも。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】Phone/iPad/iPod touch *iOS 7.0 以降 / Android 2.3 以上
【料金】無料 
【言語】日本語
【販売元】BRAINPAD INC. © BrainPad Inc.

【Happyデジタル記者】林さやか
フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。着眼点の光るおもしろアプリを中心にご紹介します。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする