キャベツパッド -人気のつくれぽ100人レシピ集

by  更新

【タイトル】美味しい!便利!!キャベツ料理のバリエーションに感動♪
【カテゴリ】お助け!家事(レシピ・マネー)
【Happyデジタル記者】momo

Happyデジタルでも紹介させて頂いたお料理アプリ「クックパッド」。その中でも100人以上が「つくれぽ」した、人気のキャベツレシピだけを集めた、斬新でユニークなアプリです。つくれぽとは、「つくりましたフォトレポート」の略で、実際にレシピを作ってみた感想や写真を作者に伝えることのが出来る機能です。

「かんたん」「食材で探す」など、4つのカテゴリーからワンタッチで検索、主菜や副菜など用途別に検索出来たりもするので、「品数が少ないからあと1品作りたい」といった時にも大活躍してくれます♪「つくれぽ100人以上のレシピだけって、すごく便利!」と女性からの支持はもちろん、幼いお子様を持つパパからも「キャベツを使う機会が多いし、こういうアプリが欲しかった!」と大絶賛されているんですよ♪

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

キャベツパッド -人気のつくれぽ100人レシピ集 A

▲ミツカンとのコラボアプリなので、CMのあのレシピもありますよ♪

キャベツパッド -人気のつくれぽ100人レシピ集 B

▲今日のイチオシレシピも必見です!

今が旬の「春キャベツ」は焼いても蒸しても美味しいですし、冬は冬で、ロールキャベツなど、あったかメニューで活躍してくれる。「キャベツ」って、本当に身近な存在ですよね!ちょうど冷蔵庫にキャベツがあったので、私もアプリに掲載されていたレシピを参考に、「たこ焼き」を作ってみました!キャベツの甘みが感じられる、美味しいたこ焼きが出来ましたよ♪今日から使える便利なアプリ、是非ご活用ください♪

キャベツパッド -人気のつくれぽ100人レシピ集 C

▲キャベツはすぐにしんなりするので、たくさん入れました〜♪

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 7.0以降 /Android 2.3.3以上
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【販売元】COOKPAD Inc. © COOKPAD Inc. All Rights Reserved

【Happyデジタル記者】momo
製菓衛生師の資格を持つ、Sweetsが大好きなWebライターです。その他フリーランスでフォトグラファー、Webデザイナーとしても活動中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする