女子の夢を叶える!デジタルハリウッドSTUDIO「主婦・ママ専用クラス」

by  更新

■「Happyデジタル」からのおすすめポイント

デジタルハリウッドSTUDIOは、ご存知のようにWebデザイナーをはじめ、デジタル系クリエイターを輩出する専門学校。デジタルハリウッドSTUDIOでは、昨年「Webデザイナー専攻主婦・ママクラス」が誕生しました。次世代ママWebデザイナーを2018年までに1万人育成を目指すプロジェクトです。

デジタルハリウッドSTUDIO「主婦・ママ専用クラス」

担当の矢野さんにその狙いと特長についてお伺いしました。

Happyデジタル:
デジタルハリウッドの修了生はデジタル関連分野で多数活躍中ですが、業界的に女子が制作などの現場で仕事を続けることは難しいイメージがあります。なぜママWebデザイナーの育成プロジェクトを立ち上げたのですか?

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 矢野さん

矢野さん:
まさにその通りなんです。
「ずっと仕事はしていたいけれど、出産前と同じように働くことはできない」というママたちや、主婦に「自宅でできるWebデザインの仕事を通じて、家庭も仕事も充実させてほしい」と生まれたのが「次世代ママWebデザイナーを育成! ~日本全国1万人プロジェクト~」です。

■ ママが通学しやすい、確実にスキルが身につくカリキュラムを提供

Happyデジタル:
具体的には、どのような特長のクラスなのですか?

矢野さん:
まず、ママが通いやすいよう、専用授業は平日の朝10:00〜12:00となっています。保育園や幼稚園のお迎え時間に間に合うよう設定しています。
講師も、現役Webデザイナーとして活躍中の主婦やママです。自宅での仕事をするノウハウも身に付きます。
その他、自宅でもオンライン授業を受講できたり、Facebookで講師とクラスの仲間と交流ができる等、継続して学習ができるサポート体制も整っています。

Happyデジタル:
既に第1期生が巣立っていますが、Web制作経験が無くてもついていけるのでしょうか?

矢野さん:
8割以上の方がWebは初めての方でした。
家事や育児で忙しい毎日を送っている方ばかりなのですが、とても頑張っています。ご自宅での学習に加えて、少しでも時間が空くと、STUDIOに通ってトレーナーさんに質問をしています。
トレーナーさんにわからないことを質問出来たり、既に活躍しているデジタルハリウッドの卒業生の体験談をセミナーで聞くことができたりするのも、大きな特典です。

Happyデジタル:
未経験のママにとって心強い、充実したサポートが満載です。技術の習得はもちろんですが、モチベーションの向上や、卒業後のネットワークや支援も大切にされているのですね。
授業料と時間を投資している受講生の方の意欲はかなり高いように感じました。

矢野さん:
一人でも多くのママWebデザイナーが活躍できるよう、意欲的なママをサポートしていきたいです。

Happyデジタルでは、「次世代ママWebデザイナーを育成! ~日本全国1万人プロジェクト~」を応援していきたいと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO「主婦・ママ専用クラス」

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験から、自宅での仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方についてご紹介します。
ご予約はこちら

ご希望のお時間でご予約いただけますので、詳細はお電話でもお問い合わせください。
0120-382-810
受付時間:
水・木10:00~22:00
火・金12:00~22:00
土・日10:00~20:00

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする