Puppet Pals 2

by  更新

【タイトル】大人も子供もノリノリになれる、デジタルパペットアプリ
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】神谷加代

子供だけでなく、大人がやってみても「意外とおもしろかった!」と言わせることができる「Puppet Pal 2」。キャラクターを動かして、セリフを録音すれば簡単にデジタルパペットショーが作れるアプリですが、こういうのって、触ってみるまでが、なんとなく手間が掛かりそうで面倒ですよね。

ところが実際に使ってみると、「こんなに簡単にできるの!」と思うはず!失敗してもすぐにやり直せるし、キャラクターもどんどん追加できるので、気がつけば、凝り始める自分もいたりして。「なんか、結構楽しいんだけど?」、笑いながら、そんなことを話す読者の皆さんが目に浮かびます。

子供同士だけじゃなく、親子で、また大人同士で、ぜひストーリー作りをする面白さ、楽しさを味わってみてください。

アプリをダウンロード

Puppet Pals 2 A

▲アプリを起動した画面。
操作の分からない人は「チュートリアル」を参考に

「プレー」を選んだら、ロケーション、乗り物、パペット、BGMを選んでいきましょう。

Puppet Pals 2 B

▲パペットはこんなにもたくさん。
しかも、着せ替えまでできちゃう。

パペットを選んだら、録音スタート!今度はパペットを動かしながら話してみよう。パペットを大きくしたり、小さくしたり、右に左に自由に動かして面白いお話を作ってみてください。

Puppet Pals 2 C

▲ちなみに自撮りした写真も使用可能。
子供はこの演出にかなり盛り上がる!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.1以降
【料金】有料 ¥500
【言語】英語/オランダ語/スウェーデン語/スペイン語/ドイツ語/フランス語/簡体字中国語/英語
【販売元】Polished Play LLC © Polished Play, LLC 2013

【Happyデジタル記者】神谷加代
ライター&ブロガー。主に教育ICT関係の記事を執筆。ママと子どもが一緒にリテラシーを高めてくような使い方やアプリに興味があり、ブログなどで情報発信したり、主婦×教育×ICTプロジェクト『ママプリ』で活動中。小学生2児の母。著書に『iPad教育活用 7つの秘訣』

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする