ごほうび

by  更新

【タイトル】ごほうびがあれば頑張れる!行動チェックでやり残しも防げる!
【カテゴリ】お仕事らくらく(仕事効率化)
【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸

仕事や家庭で、やらなくちゃいけないことが次から次へと発生するたび、溜息でません? 何でこんなに忙しいのかしら? なんで私だけがこんなに働くの?
ぼやきばかりの毎日では、ストレスがたまりっぱなしになりますよね。

モチベーションをあげるには、自分に「ごほうび」あげましょう。
ここまでできたら、これを買う、ここに行くなど、具体的な「ごほうび」が決まっていれば人間、かなり頑張れます。

そこで、おすすめアプリ登場。その名もずばり、「ごほうび」。なんと、分かりやすいネーミング。今日やるべきことをリストアップし、それができたらチェックマーク。チェックマークを付けるとポイントがたまります。ポイントに応じた「ごほうび」を設定しておき、達成できたら、自分に「ごほうび」。仕事なら、やり残しも防げます。

もともと子育て支援アプリ「小学生ライフマネージャ」で好評だったチェック表とごほうびのシステムを抽出し、大人向けにアレンジしたものだそうです。使い方のサポートページもあるので、最初に見ておくといいですね。

アプリをダウンロード

ごほうび A

▲どんどん「やくそく」したいことを
ランダムに入力していきます。

ごほうび B

▲ポイントごとの「ごほうび」も入力しておきます。

ごほうび C

▲「やくそく」が果たされた項目をチェック。
SNSなどにもアップすることができます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 7.0以降
【料金】有料 ¥100
【言語】日本語、英語
【販売元】unichiro Seyama © 2013 Jun’ichiro Seyama

【Happyデジタル記者】ジャッキー鶴丸
情報誌の編集を経てプロダクションを設立。3度の飯より香港が大好き。旅、冒険をキーワードに楽しいアプリライフを充実すべく、新しく購入したiPhoneと日々格闘中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする