デジタル女子のためのHappy星占い☆双子座の新月

by  更新

【カテゴリ】学習・知識
【Happyデジタル記者】マダム・エトランジュ

こんにちは。マダム・エトランジュです。
突然ですが、日比谷図書文化館という施設をご存知ですか?

この施設、本が借りられるだけじゃないんです。
毎月複数回イベントを実施しています。内容も、セミナーや講演会、またワークショップに至るまで幅広いコンテンツが展開されています。

先日は、こちらで行われている「星のソムリエ®と四季の星座めぐり -春-」というセミナーに行ってきました。

恥ずかしながら、占星術で言う星座と実際の星座は異なるものだとよく言われています。しかし、実際どのように合っていて、どのように違うかを知りませんでした。こちらのセミナーでは、現在の夜空の様子を知ることができるとともに、星座めぐりの基本のキを教えて頂き、本当に楽しかったです!

さて、5月29日は、双子座の新月です。
双子座は風の星座です。この風は、情報を運んでくれます。
あなたのところに来た情報にあなたは好奇心いっぱいになるかもしれません。
また、あなたが他の人に話したり、伝えたりしたことで、その人が興味を持って学習を始めるかもしれません。

そう。この時期は、新しい学習をするのに良い時期です!
是非あたらしい学びにトライしてみてくださいね^^

2014年5月29日からの新月星占い

おひつじおひつじ
新生活の疲れがたまっているかもしれません。ガンガンにアクセルを踏むよりも、少し離れてぼんやりしてみることも必要です。
ラッキーアイテム☆リラックスアプリ
おすすめ:リラックマTouch!


おうしおうし
エネルギーを貯蓄する時です。今は自分のために時間を使ってくださいね。リラックスすることや、瞑想もオススメ!
ラッキーアイテム☆メディテーションアプリ
おすすめ:マイチャクラメディテーション


ふたごふたご
急激な天気の変化で心身ともにダメージを受けやすいかもしれません。気がついた時に、深呼吸をしてみましょう。良い気を吸って悪い気を追い出しましょう。
ラッキーアイテム☆呼吸法アプリ
おすすめ:ZEN呼吸法アプリ


かにかに
旅行が吉。近いところで構いませんので、散歩がてら足を伸ばしてみましょう。天気のよい日にハイキングや神社めぐりも良さそうです!
ラッキーアイテム☆旅行アプリ
おすすめ:Google Maps


しししし
家庭内の整理をしましょう。掃除や整理整頓がオススメです。不要な本や雑貨もリサイクルに出しましょう!!
ラッキーアイテム☆整理整頓アプリ
おすすめ:あれどこ?


おとめおとめ
スポーツや趣味によい時期です。活発に取り組めそうです。熱中するあまり、運動中のケガには注意してね♪
ラッキーアイテム☆スポーツアプリ
おすすめ:Runtastic GPS ランニング&ウォーキング


07てんびん
仕事が増え、忙しくなりそうです。業務をためこみすぎないよう、周りを頼ったり、チームメンバーを頼って仕事をしましょう!
ラッキーアイテム☆仕事アプリ
おすすめ:チャットワーク


さそりさそり
仕事で効率アップのため、ルーティーンの作業をルール化するとよいでしょう。この時期にルール化できたことは長続きできるでしょう。
ラッキーアイテム☆効率アップアプリ
おすすめ:エクセルの技D


いていて
対人関係がテーマになる時期。親しい人との人間関係を見なおしてみましょう。誕生日・記念日等、定期的なイベントもフォローすべき時です。
ラッキーアイテム☆イベントフォローアプリ
おすすめ:あとマル – 残り日付をバッジでカウントダウン


やぎやぎ
人の力を借りて、自分の高みに登る時期です。あるいは、そのイメージを持ってもよいでしょう。すべて成功は人のおかげ様。感謝の気持ちも忘れずに。
ラッキーアイテム☆感謝アプリ
おすすめ:感謝スイッチ


みずがめみずがめ
自分の所属する組織のことを冷静にひいて見てみてはいかがでしょうか?自分がその中でリーダーシップが持てることは積極手にとりくむとよいでしょう。俯瞰の視点がキーワードです。
ラッキーアイテム☆空撮アプリ
おすすめ:空撮日本


うおうお
仕事、もしくは仕事外で、同志としてつながれる友人を作るとよいでしょう。同じテーマに取り組む人たちの朝活などに参加してみてもよいかもしれません。
ラッキーアイテム☆朝活ナビ
おすすめ:朝活アプリ

【Happyデジタル記者】マダム・エトランジュ
某企業の広報を経て、現在はフリーランスとして独立。マーケティング理論で出会ったホロスコープにどっぷりハマり、人生に星占いを活用する方法を日々模索。転職相談などにホロスコープを使い、相談に乗ることしばしば。星占いの面白さをお届けできたら嬉しいです!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする