zuknow

by  更新

【タイトル】受験勉強や、資格取得のための勉強にも効果的!
単語帳・ノートをスマホに、イン!

【カテゴリ】学習・知識
【Happyデジタル記者】kanae

勉強するのって、根気もいるし、モチベーションを高めて維持するのも、なかなか大変。毎日の積み重ねが必要っていうのは、頭でわかってはいても、計画倒れになりがち…。

「zuknow」は暗記帳やノートのデーターをスマホにアップして、グループで共有できたりするアプリです。友達や仲間と一緒に情報共有したりできて、通勤通学などの移動中などのちょっとした空き時間に利用できる点が魅力的。

単語帳は、かつての紙の短冊形のカードと同じ形式で、「カード表」・「カード裏」という形で入力できて、覚えたものはチェックを外したりなど、繰り返しの学習には効果的です。また、画像もアップすることで写真も載せられるため、内容のイメージが掴みやすく覚えやすくなるかも。

授業中のノートも、カメラで撮影してアップすることで、共有が可能。聞き漏らしたり、理解できなかった授業の内容も、仲間で共有。「一緒にがんばろう!」と、励ましあうことで、友情がより一層深まるかも?!

また、幼児が楽しみながら学習出来るイラスト付きのカードや、社会人の資格取得のための学習、語学学習やビジネスマナー、他にも仕事や趣味でも効果的に利用できるコンテンツが続々登場。公開されている他の人が作ったノート・単語帳を利用して勉強したり、知識を得たり、自分のために作ったノート・単語帳を公開して情報を広めたりすることも◎

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

zuknow立ち上げた画面

▲zuknowのアプリを立ち上げたところ。
暗記帳・ノート・グループを「つくる」「まなぶ」「さがす」の中で、
自分がやりたい作業のアイコンをクリック!

暗記帳を「つくる」画面

▲暗記帳を「つくる」画面の、カードの表と裏に、
それぞれテキストを入力。右側のカメラのアイコンから、
イメージ画像を入れることも◎

カテゴリごとに一覧の画面

▲カテゴリごとに一覧を表示。目的に合ったものを
絞り込んで探す事もできます!

以前からアロマテラピーに興味があった私は、「アロマテラピー検定問題」と「アロマテラピーインストラクター」の暗記帳を発見!コンパクトでわかりやすく、単語とキーワードが並んでいます。これを機に、アロマテラピーの資格取得を目指してみようかな?という、気分にもなります♪

効果的な学習ができて、教育、ビジネス、エンターテイメントなど、世代やシーンを問わず多岐にわたって上手く活用できそうな、今後の広がりの可能性を秘めたサービスです。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS6.0以降 / Android 2.3.3 以上
【料金】無料
【言語】日本語
【販売元】BizReach, Inc. Copyright © 2013-2014 BizReach, Inc. All Rights Reserved.

【Happyデジタル記者】kanae
アクセサリー、イラスト、webデザインなどを手がけています。形あるモノを、情報発信することでつたえることで”人と人との繫がり”を感じれたら幸せ♪サイト→http://kanaez.com

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする