おしゃれ天気

by  更新

【タイトル】洋服選び間違っちゃった事ありませんか?そんな時のお助けアプリがこちら!”おしゃれ天気”です。
【カテゴリ】学習・知識
【Happyデジタル記者】クララ

6月といえば梅雨!この不安定な季節。洋服選び間違っちゃった事ありませんか?肌寒いと思って厚着で失敗…蒸し暑いと感じて薄着で失敗…愚図ついている天気と共にテンションダウンですよね!そんな時のお助けアプリがこちら!”おしゃれ天気”です。渋谷でヒョウが降っていたのに六本木では曇り空なんて事は最近ではよくありますよね。○○区などエリアを細かく設定出来るのでピンポイントな天気予報もOKです。

また、自宅と職場、気になるあの人の住む地域や両親の住んでいる地域の天気も全て気になるという欲張りなあなたにも満足いただける、天気をシェアボタンでエリアを5カ所まで追加登録出来ます!天気のプッシュ通知機能を使って、知りたい時間を設定しておけば、自動更新で毎回新しい天気とコーデを知る事が出来ます。3時間ごとの天気を教えてくれるのも助かりますよね!!

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

天気予報表示画面

▲コーディネートで迷う事も失敗する事もなし!
最適なファッションを表示してくれます。

機能説明画面の画像

▲湿度、風速、UV、盛りだくさん!
天気にプラスの情報としてあるとかなり便利!!

コーディネート画像の画面

▲コーディネートは拡大表示で見やすく
4パターン表示が嬉しい
自分好みのコーディネートをチェック!!

天気に関わらず、コーディネートって偏りがちですよね。思い切って、アプリに任せてうっとうしいこの季節イメチェンにトライしてみるのもいいかも?

私は雨の日はブーツというお決まりファッションから抜け出して、小雨でブーティに挑戦!足下が軽くて気分も軽やか梅雨が明けるのが待ち遠しいですね!!

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降
【料金】無料版
【言語】日本語
【販売元】Recruit Holdings Co.,Ltd. © (C)RECRUIT

【Happyデジタル記者】クララ
プログラマーの浅い経験あり。デジタル関連・美容・Mシュナウザーをこよなく愛す3児のアラフォー母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする