頭痛~る

by  更新

【タイトル】喘息?頭痛?その体調不良は気圧のせい!?「頭痛~る」で体調管理!
【カテゴリ】ビューティー&元気(ヘルスケア&フィットネス)
【Happyデジタル記者】オガワミオコ

梅雨時期は、じめじめとした湿度もさることながら、気圧の変化による体調の悪化も嫌なものですよね。天気が崩れる前の急激な気圧の変化で、偏頭痛が出たり、喘息の発作が起きたり、肩や首のコリが出たり、古傷が疼いたり……。

この「頭痛~る」は、単なる気圧予報アプリではありません。体調変化を気圧の変化のグラフに直接書き込んで自分の体調変化のパターンを掴んだり、鎮痛剤を飲んだ時間をメモしたりするのに便利なんです。ついつい飲みすぎになってしまう鎮痛剤や、喘息の薬を使った時間のメモに使えば、薬の飲みすぎ、使いすぎも防げます。

さらに、精神面のケアまで配慮されているんです。調子の悪い時は誰かに愚痴りたくなってしまうもの。でも、SNSで体調不良を嘆きすぎるのも……。そんな時は全国の頭痛持ちさんたちと悩みを共有しましょう。辛い頭痛を我慢しているのは自分だけじゃない! そんな風に悩みを共有できたら、辛い季節も乗り切れる……かも!?

監修はモバイルの各キャリアの公式サイトなどで天気予報を配信しているお天気.comの気象予報士さんたち。ちゃんと裏付けのある気象情報なので安心ですね。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

頭痛~る メイン画像

▲アイコンと一言メモがつけられます。
薬を飲んだ時間を記入したり
頭痛の前触れの時間帯などを記入していくと、
気圧グラフと照らし合わせて
頭痛の対策がしやすくなるかも!

頭痛~る 基礎知識

▲頭痛と気圧変化の関係など解説も充実しています

頭痛~る チャット

▲ちょっとだけ弱音を吐いたり、
おすすめの対処法を聞いたり、
みんなの症状を聞いてみたり。
同じ悩みを持つ仲間がいると心強い!

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降 / Android 3.2以降
【料金】無料
【言語】日本語
【販売元】POCKE INC © (C)POCKE,INC

【Happyデジタル記者】オガワミオコ
三姉妹の母。子どもがいるから……を言い訳にしたくない! 子どもと一緒にアート・イベントに出かけたり、タブレットやPCなど親子でいろいろなことに挑戦中。日常をほんの少しづつ、わくわくどきどきに変えられたらHappyな毎日がおくれるかな。

この記事を書いた人

オガワ ミオコ
オガワ ミオコOgawa Mioko
三人の娘と一緒に成長中。親子でデザインやアート、デジタルもアナログも、積極的に楽しみたいと思っています。娘たちが参加する吹奏楽団体の運営にも携わり、学校のPTA活動やボランティアにも無理なくふんわり楽しく参加する事が目標です。

関連タグ

記事をシェアする