かんじのぼうけん1 にんべん

by  更新

【タイトル】五味太郎先生の可愛いイラストで漢字のお勉強!
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】クララ

お琴のBGMが鳴り始めたら、今日は漢字のお勉強!まずは五味太郎先生の可愛らしい挿絵に引き込まれます。図書館の児童書コーナーで目を引くあのデザインです。子供たちが自然と笑顔になる、そんなイラストでほっこりした気持ちになったら学習スタート!!音が気になる方は設定でBGMや効果をOFFに出来ます。

旺文社の人気書籍『かんじのぼうけん』が携帯しやすいアプリになって登場しました。こちらはシリーズになっていて今回ご紹介しているのは”にんべん”編です。書籍がスタートなので、書き順がないのが残念ですが、その分、漢字をまだ知らない小さなお子様でも十分に楽しめます。たくさんの熟語が表記されており、さらに指で押すと音読してくれます。語彙力が増える事間違いなしです。そんな難しい言葉どこで覚えたの?なんて日も近いかもしれません。

イラスト付きなので漢字の成り立ちが自然に頭に入ってきます。伏せという字の時は犬と子供が伏せをしているイラスト付き!たくさんの漢字を学ぶ子供たちにとって、アウトプットしやすいイラストです。


アプリをダウンロード

漢字学習 俊

▲イラストでスーッと漢字が入っていきますね。
音、訓、意味と成り立ちで目指せ100点

漢字 テスト 便

▲褒められるのが大好きな子供にピッタリ
二択なら問題なし!
それでも迷ったらヒントも出ます!

漢字 なぞり練習

▲最後は五感を使わなきゃ
鉛筆書きじゃないけど、なぞって書く!
落書き気分で赤ちゃんも書けちゃう!


アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降
【料金】有料 ¥500→¥300(7月14日まで特別セール価格)
【言語】日本語
【販売元】PLAYSQUARE INC. © 2014 Gomi Taro, Obunsha Co.,Ltd. PlaySquare Inc.

【Happyデジタル記者】クララ
プログラマーの浅い経験あり。デジタル関連・美容・Mシュナウザーをこよなく愛す3児のアラフォー母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする