【電子書籍】雪の女王/THE SNOW QUEEN

by  更新

【タイトル】あの大ヒット映画の原作を読み聞かせましょう♪
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

映画「アナと雪の女王」の原作だと言われているアンデルセンの「雪の女王」。この電子書籍は、雪の女王の物語が日本語版と英語版とに収録されているものです。

日本語版はふりがなも付いているし、クラシカルな素敵な挿絵も何枚も入っています。そしてとても綺麗な日本語です。英語版も、童話だからかわりと平易な英語で書かれているので、多くのかたが楽しめることでしょう。

「さあ、きいていらっしゃい。はじめますよ。」という言葉から始まる、「雪の女王」の物語。原作では氷の宮殿に行くのはカイという男の子で、それを助けに行くのがゲルダという女の子です。そのへんの違いも楽しみながら、お子様の枕元で読んでみてはいかがでしょうか。

雪の女王表紙画像

▲涼しげなクイーンの表紙です。

【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料 ¥95
【言語】日本語
【著者】ハンス・クリスティアン・アンデルセン (著), 楠山正雄 (翻訳)

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする