Wa Kingyo – 和金魚 –

by  更新

【タイトル】見ても聴いても涼しい気持ちに!癒しの水音金魚アプリ
【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】etsu

昔から公開されているアプリですが、バージョンアップを重ねるごとに品質が非常に高くなっています。類似のアプリもありますが、Wa Kingyo – 和金魚 -は一度使ってみると他のアプリとの違いが直ぐに判ります。
質感の高いグラフィックとリアリティのある水音、そして水面を描く波紋や優雅に泳ぐ金魚が美しい癒し系アプリの決定版です。何をするわけでもなく、ただのんびりと画面を見ているだけで癒される不思議な感覚が味わえます。
画面をタップしたりなぞったり本体を傾けると、心地よい水音と波紋が広がり、水の冷たさが伝わってきます。夏の暑い時期にアプリで涼を取るのも良いものですよ。


アプリをダウンロード

Wa kingyo -金魚- A

▲雅な金魚たちが美しいタイトル画面です

Wa kingyo -金魚- B

▲水面に浮かぶ美しい花弁は、
実は金魚のエサなんです!
エサの種類は背景によって変わるので、
季節やその日の気分によって変更でき、
沢山のパターンを楽しめます。

Wa kingyo -金魚- C

▲金魚の数や大きさ、背景を変える事もできます。

お気に入りの音楽を再生したまま、アプリを起動する事も可能です。順番を逆にするとアプリ画面が消えてしまうので注意して下さいね。
アプリの雰囲気に合わせて、鈴虫の音や雅な琴の音を再生するも良いですし、逆に全く雰囲気の異なるJ-POPをかけるてギャップを楽しむのもありです。
また、私のおすすめはスリープモードです。画面を触らなくても、金魚が僅かに動くことで水音が鳴るので涼しさを感じながら眠りにつくことが出来ちゃいます。水音はささやかですが、涼しい気分で心地よく眠りに付けますよ♪
このアプリには有料版と無料版のWa Kingyo LEもあります。金魚の数が2匹に固定、大きさも固定、背景とエサの数が4種類に制限されます。有料版は金魚の数が1~4匹、大きさも変えられます。背景とエサの種類は7種類に増えます。無料版でもこの素敵な雰囲気は変わりませんので、まずはお試しで体験されるのも良いですね♪

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad /iPod touch *iOS 7.0 以降
【料金】¥100
【言語】日本語/英語
【販売元】Masataka Hakozaki © 2009 Masataka Hakozaki

【Happyデジタル記者】etsu
Web制作修行中の身ですが、趣味のゲームやドライブ、カメラ撮影に音楽ライブ、映画鑑賞と手広く楽しんでます♪

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする