あそんでまなべる 日本地図パズル

by  更新

【タイトル】この夏、日本地図をマスターするならこのアプリ!
【カテゴリ】学習・知識
【Happyデジタル記者】クララ

シンプルなホーム画面と色で、落ち着いた気持ちで日本地図の勉強をスタート!!BGMもSEだけのシンプル設計で集中力を保てます。白地図に境界線が引いてあり、都道府県の形に切り取られたパズルを当てはめるパズルゲームです。おおよその場所だけでなく、都道府県の形を学ぶのにも有効です。
入試問題で神奈川県の形を書きなさい!という問題が出てもアプリで学んだ知識が活きておおよそ書く事が出来ると思います。パズル感覚ではめ込むやり方は、案外小さいお子様の方が得意なのではないでしょうか?都道府県という概念すら分からない小さいお子様がスラスラとパズルを当てはめる姿を想像すると微笑ましいですよね!
パズルは県名表記と境界線があるモードの”トレーニング”というゲームが初級編、県名表記があるだけの”ベーシック”、全くヒントがない”エキスパート”とレベルが3段階。右側のアシストボタンを使えば困った時はヒントあり!夏休み明けには日本地図博士になれる事間違いなしかも!?

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

日本地図 ホーム

▲爽やかな緑の画面で見やすいですね
集中して取組めそうです。

日本地図 パズル

▲白地図に境界線が引いてあるので分かりやすいですね
都道府県名にもふりがな付きで小さいお子さんでも安心

日本地図 パズル

▲こちらが上級編
境界線がないので暗記力を試されます。
忘れてしまっても安心!右上のアシストボタンで
正解の場所へ導いてくれます。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0以降/ Android 2.1以上
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【販売元】Yoko Sato © Digital Gene

クララ画像
【Happyデジタル記者】クララ
プログラマーの浅い経験あり。デジタル関連・美容・Mシュナウザーをこよなく愛す3児のアラフォー母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする