Phonics: Fun on Farm

by  更新

【タイトル】子供の英語学習、フォニックスで遊ぼう!
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】デジ子

フォニックス(Phonics)。最近、子供の英会話教室でよく聞く言葉ですよね。これは、英語を母国語としている国でも使われていて子供に英語の読み書きを教える為の方法です。私の子供が通っている英語教室でも1年ぐらい前から取り入れているのですが、自宅での学習方法がはっきりとわからないまま1年が過ぎ去ってしまいました。

市販されている自宅学習の教材は、数万円から数十万円もするものが当たり前ですよね。教室に通うだけではなかなか身に付かず、自宅学習の必要性を感じながら高額な教材にお金をかけられずにいました。でもこのアプリに出会って子供に気軽に自宅で英語学習を行えるようになりました!ゲーム感覚で学習出来て、聞こえてくる英語も自然な発音で大変満足です。

ゲームは6レベルに分かれていて、レベルごとに12種類のゲームがあるので、なんと合計72種類ものゲームが存在することに!一つ一つのゲームはとても反復性があり、何度も何度も繰り返す方法となっているので、英語の読み書きが身に付く事間違いなし!かなり優れたアプリです。イラストもとってもかわいくて本当におすすめです!ぜひお子様の英語学習にお役立てください!

アプリをダウンロード

phonics A

▲聞き取りと読みの難しい文字によりレベル分けされています。

phonics B

▲レベルごとに12種類のゲームが用意されています。

phonics C

▲ゲームをクリアするとシールが一枚もらえます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降
【料金】¥200
【言語】英語
【販売元】22learn, © LLC22learn, LLC

【Happyデジタル記者】デジ子
Webデザイナーになる為、現在、勉強中。アウトドアー大好き。自然の中にいる時が一番幸せ。キャンピングカー購入の為、せっせと貯金中。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする