ニュース☆最強デジタル環境+ひと味違うカフェスタイルに出会える!  「楽天カフェ」渋谷にお目見え!

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】ヤナギミナ

渋谷・公園通りに先ごろオープンしたばかりの「楽天カフェ」。
「楽天市場のお取り寄せグルメが楽しめる」「ワンランク上のWi-Fi環境」との評判もあり、仕事や勉強に利用する人も多く見られます。

なんと1GbpsのフリーWi-Fi、全席電源完備と環境は完璧と、長時間利用にも便利。3フロア全85席あるものの利用客が多いので、入店したらすぐに席を確保することをオススメします。

楽天カフェ A

▲渋谷駅から徒歩5分と、
仕事やショッピングの合間の利用に便利なロケーション

 
「楽天市場」で人気のお取り寄せグルメから厳選したというスイーツは現在約10種類ほど。通販ではホール売りのケーキも1ピースから販売されていて、お取り寄せする前にお試しできるのは嬉しいものです。

「コレが欲しい!」と思い立ったら、店内にあるメニューブックからQRコードを読みこめば即、ショップのサイトに。気に入ったらその場でお取り寄せできる気軽さもこのカフェならでは。商品によってはテイクアウトもOKなので、人とは違う手みやげを選びたいときに利用してみても。

スイーツのみならず、人気の地ビールやワイン、ピザやおつまみなども揃っているとのこと。ラストオーダーは22:00なので、仕事帰りにちょっと立ち寄り、ちょっと一杯。そんなカジュアルな使い方もできる自由度の高さも魅力のひとつです。

楽天カフェ B

▲お取り寄せ人気の「マダムシンコ」のマダムブリュレを注文。
コーヒーは「加藤珈琲店」のブレンド豆を使用

楽天カフェ C

▲メニューブックにあるQRコードを読み込むだけで
オンラインショップに即アクセス。その場で購入も可能

 
さらに、1階の全席と各フロアのカウンター席には、楽天の電子書籍Kobo(コボ)を設置。さまざまな雑誌の最新号を無料で楽しめ、コーヒーを飲みながら電子書籍の利便性もお試しすることができるのも、このカフェならでは。

お取り寄せスイーツを楽しみながら、電子書籍Koboで最新号の雑誌を読むもよし。IT環境の整備された空間で集中するもよし。

楽天カフェ D

▲テーブルにある電子書籍Koboで、最新の雑誌をチェック。
種類が多く性別や年齢を問わず楽しめそう

 
また、楽天カードで決済すると、コーヒー・紅茶が半額になるうれしい特典も。カードを保有していなくてもカフェの利用で楽天スーパーポイントが貯まり、さらにチェックインするだけでポイントが貯まる楽天チェックにも対応。
楽天ヘビーユーザーなら、より使えるカフェといえるでしょう。

ここは、楽天が提供するサービスを“おいしいとこ取り”できる場所。これまでのカフェに飽きたらないと思ったら、一度足を運んでみてはいかが?
 

●「楽天カフェ」店舗情報●
【住所】〒150-0041
     東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階
【電話番号】03-5784-2848
【営業時間】10:00-23:00 (L.O. 22:00)
【定休日】なし

▶楽天カフェ公式サイト

【Happyデジタル記者】ヤナギミナ
編集・ライター。女性誌の編集を経てフリーランスに。守備範囲はファッションからデジタルまで、女性向けライフスタイル全般。本業のかたわら西洋占星術師としても活動。子育て占星術、アロマ占星術を実践中。宝塚ファンの娘がひとり。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする