九九がすぐ覚えられる!算数忍者〜九九の巻〜

by  更新

【タイトル】忍!忍!かけ算でござる!
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】デジ子

年長さん、小学一年生、二年生の子にぴったり!かけざんを楽しくゲーム感覚で学ぶことが出来るアプリが登場!まだかけ算にふれたことのないお子さんでもとても楽しめます。このゲーム、1の段から順番に修行が始まります。修行を一度も間違えずにクリア出来ると先生が現れ、その段の応用編に挑戦出来るようになります。

応用編では、正解の数により金メダル、銀メダル、銅メダルがもらえます。一度も間違えずにクリア出来ると金メダルがもらえて次の段の修行を開始出来るようになります。3の段までは無料で4の段から有料に。「いんいちがいち」「いんにがに」・・・としっかり聞く事が出来るので、耳からも覚えることが出来ます。

ちなみに私の子供は6歳ですが、とても気に入った様子で2の段まではほんの数回で覚えることが出来ていました。でもかけ算がなんのことかを理解するまでには至りませんが・・・(笑)いつか小学校でかけ算を勉強するときに少しでも役立てば良いかなと思いました。

アプリをダウンロード

 
算数忍者〜九九の巻 A

▲まずは修行開始!

算数忍者〜九九の巻 B

▲三の段までは無料で遊べます。

算数忍者〜九九の巻 C

▲応用編では先生が登場します。
段毎に違う先生のようです。

アプリをダウンロード

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 4.3以降
【料金】無料(四の段から有料¥300)
【言語】日本語
【販売元】Fantamstick, Ltd. © Fantamstick

【Happyデジタル記者】デジ子
Webデザイナーになる為、現在、勉強中。アウトドアー大好き。自然の中にいる時が一番幸せ。キャンピングカー購入の為、せっせと貯金中。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする