【電子書籍】星の王子様

by  更新

【タイトル】読みたい時に、すぐに読めるのが電子書籍。
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

夏休みに箱根の「星の王子様ミュージアム」に行くことになった娘。
「せっかくだから原作も読んでおこうかな」と言い出したのは、出発の2日前でした。

今までだったら「もう!どうしてギリギリになってから言うの?」と小言も出てしまうかもしれません。でも、今の私は違います。
「ハイ、じゃあちょっと待ってね」
と、電子書籍を検索し、ダウンロード。
端末で読めるようになるまで1分くらいでしょうか。

娘が読みたい本をあっというまに目の前に登場させてあげられるなんて、マジシャンになったような気分です。私が子どもの頃に眺めていた懐かしいイラストも、ちゃんと収録され、画像を拡大させることもできました。

「今すぐあの本を読みたい!」という時に、電子書籍のありがたさをつくづく感じます。暑い夏の日に、一歩も外に出ないまま、次から次へと本をダウンロードして読み続けられるのもありがたいですね。
 

星の王子様

▲おなじみの王子様イラストも
電子で見るとまた新鮮。

 
【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料¥350
【言語】日本語
【著者】サン・テグジュペリ (著), 小島俊明 (翻訳)

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする