【電子書籍】First Time At The Pool

by  更新

【タイトル】夏の日は、水遊びの絵本がウケます
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】内藤みか

絵本の読み聞かせにも、季節感をどんどん取り入れていきたいですよね。暑い夏は、アイスクリームの絵本や、海やプールなどでの水遊びの絵本を子どもたちも喜ぶものです。

この絵本、紙版で買ったら1,000円以上もするのですが、電子書籍なら303円です。2歳の女の子が初めてプール遊びをした日を描いた本なのですが、女の子のわくわくしている表情がとても素敵! 

服を着たまま水に入ろうとしたり、なかなか水からあがりたがらなかったり……。自由に遊びたがる女の子の生き生きした顔を見ていると、彼女と一緒にプールで泳いでいるかのような気持ちになれちゃいます。

英語もとてもわかりやすいやさしい文体で書かれています。子どもに音読してあげるのもいいかもしれませんね。
 

FirstTimeAtThePool

▲プールでわくわくする
素敵な女の子の絵がいっぱいの絵本

 
【対応機種】Kindle(無料のKindleアプリをダウンロードすれば、iPhone、iPad、Androidでも読めます)
【料金】有料¥303
【言語】英語
【著者】Ryann Hall

【Happyデジタル記者】内藤みか
作家。高校生の息子と中学生の娘の母。「誰も教えてくれないFacebook&twitter100のルール」「夢をかなえるiPhone」などの著者。電子書籍を読むのも書くのも大好きで、Kindleには1500冊を超える無料洋書絵本が。また、イケメン評論家として舞台「男おいらん」の脚本なども。 ツイッター @micanaitoh

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする