シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

by  更新

【タイトル】ダイエットの基本は生活習慣の見直しから!
【カテゴリ】ビューティー&元気(ヘルスケア&フィットネス)
【Happyデジタル記者】デジ子

夏までにダイエット出来なかったそこのあなた!もう遅いなんて諦めていませんか?諦めないでください!今からでも始めましょう!ダイエットは、毎日の生活習慣の積み重ねで行うもの。短期間で行って短期間で痩せても日頃の生活習慣ですぐに戻ってしまうものです。このアプリでまずは自分の生活習慣を見直しましょう。

毎日の体重を入力し、その日の食事について何回とったか、運動量はどの程度であったか、お通じはあったか、お酒は飲んだかなどをタップのみで入力します。メモ機能もあるので、自分で記録しておきたいことなどを書き留めておくことも出来ます。私の場合、昨年の健康診断で体重も増加傾向にあり、コレステロール値があまりよろしくなかったので、生活習慣の改善に努力をしているところでした。

間食の回数やアルコール摂取の有無などを記録しておくのにこのアプリがとても役立っています。さらにメモ機能で、食べた食事の内容を簡単に記録しています。コレステロール値は、食事の内容が大きく影響します。今まで野菜不足だったことと、肉料理中心だったことが問題だったので、魚料理を食べた時やコレステロール値を下げる食材を食べた時はメモにして、自分がどれくらい努力しているのかがわかるようにしました。

さらにこのアプリは、日々の入力データをグーグルドキュメントへエクスポート出来るのでパソコンからもチェック出来ます。自分の生活習慣が見えてくるので、課題が何かがわかります。日々の生活習慣を改善し、今年の健康診断では絶対に良い結果を出したいです!(笑)無料版では広告が表示されますが、200円のアドオン機能で広告が削除出来ます。

アプリをダウンロード

 
シンプル・ダイエット A

▲毎日、同じ時刻に計測!
一日に複数回分記録出来ます。
朝と夜に計測するのがいいかも。

シンプル・ダイエット B

▲食事の回数や運動量の記録、メモ機能もあります。

シンプル・ダイエット C

▲グラフで体重の推移をチェック!
CSVデータとして外部へエクスポートも可能。

アプリをダウンロード

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降
【料金】無料(広告削除版は200円)
【言語】 日本語/簡体字中国語/繁体字中国語/英語/韓国語
【販売元】Takayoshi Kurachi © 2011-2014 Awaresoft

【Happyデジタル記者】デジ子
Webデザイナーになる為、現在、勉強中。アウトドアー大好き。自然の中にいる時が一番幸せ。キャンピングカー購入の為、せっせと貯金中。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする