クックパッド – No.1レシピ検索アプリ

by  更新

【タイトル】キャンプレシピもクックパッドで!
【カテゴリ】お助け!家事(レシピ・マネー)
【Happyデジタル記者】デジ子

お料理レシピ検索アプリでおなじみの「クックパッド」ですが、私の趣味であるキャンプでも大活躍しています。キャンプの時、私はこのアプリでダッチオーブンを使ったレシピを検索します。検索欄に「ダッチオーブン」と入力するとダッチオーブンのレシピが表示されます。言うまでもなく、ユーザが実際に料理しているレシピなので、馴染みやすくてとてもわかりやすいです。

使用後のお手入れがちょいと面倒なダッチオーブンですが、レシピに、お手入れが楽になるような調理の工夫まで記載してくれているものもあり、まさに「ユーザの声」と言った感じがします。今までにダッチオーブンでパンやピザを焼いたり、煮込み料理や鶏の丸焼きをしてみました。ダッチオーブンでは無水調理と言って、水を使わないで野菜などの素材本来の水分のみで調理する方法があります。

鶏一羽と野菜をそのまま入れて一緒に焼くと鶏から出るうま味と野菜のうま味が凝縮されて本当に美味しい料理が食べられます。どこにでも売っている普通の野菜がこんなに甘かったんだ!と誰もが実感するでしょう。ぜひキャンプではクックパッドのダッチオーブンレシピをお試しあれ!ちなみにキャンプが行える場所では電波状況が良くないことがほとんどですので、レシピのスクリーンショットを撮っておいたり、あらかじめ印刷して持って行きます(笑)

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
cookpad_A

▲「ダッチオーブン」と入力して
レシピを検索します。

cookpad_B

▲とても美味しそうに
料理の写真が撮れていますよね。
プロが撮ったみたい。

cookpad_C

▲手順が簡単に分かりやすく
書いてあります。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降 / Android
【料金】無料(プレミアム会員月額 ¥300)
【言語】日本語/英語
【販売元】COOKPAD Inc. © COOKPAD Inc. All Rights Reserved

【Happyデジタル記者】デジ子
Webデザイナーになる為、現在、勉強中。アウトドアー大好き。自然の中にいる時が一番幸せ。キャンピングカー購入の為、せっせと貯金中。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする