シェフごはん

by  更新

【タイトル】プロのシェフから簡単家庭料理を学ぼう!
【カテゴリ】お助け!家事(レシピ・マネー)
【Happyデジタル記者】yuka

今日の夕飯、何にしようかな〜と考えること、よくありますよね? そんな時に使って欲しいアプリがこの「シェフごはん」。プロのシェフがプロのテクニックを使った様々な家庭料理のレシピを紹介してくれています。

365レシピ、基本の100レシピ、新着レシピ、人気の100レシピ、と項目が別れていて、自分が検索しやすい方法でレシピ検索ができます。

365レシピは、毎日1回1レシピがアップされます。旬の食材を使ったレシピが多いです。プロのコツ、材料、作り方が細かく書いてあるので、プロの料理テクニックを覚えられますよ!

基本の100レシピは、和食・洋食・中華・イタリアン・スパニッシュ・フレンチ・デザートから基本料理を100レシピを掲載しています。玉子焼き、肉じゃが、きんぴらと言った和食の基本レシピから、イタリアン、フレンチなど、普段はあまり作らないジャンルの基本レシピも多く掲載されているので、気になったレシピがあったらトライしてみてください!

人気の100レシピは会員登録しないと見られませんが、ユーザーから人気の上位100レシピがひと目でわかるので、是非見てみたい項目です。
また、会員登録しておくと、お気に入りのレシピを登録しておけるので、お気に入りを使いたい方は登録してみましょう。

上記のレシピページでは、食材や料理名からレシピを検索することもできるので、併せて活用してみてください。また、気に入ったレシピはTwitter、Facebook、Lineで共有することもできますよ!

そのほかにも、料理のジャンルごとにシェフが掲載されているので、お気に入りレストランのシェフを探して、その方が紹介する料理を作ってみるのも楽しそう!
『人気のシェフ』は会員登録しないと見られませんが、テレビや雑誌で見かける方の名前もちらほら。気になる方は是非チェックを!

メニューバーの『イベント』をタップすると特集ページが見られます。『シェフの裏ワザ!』や『逸品レシピ』『Hotel’s Brunch』『たまご料理』『基本の肉』『基本のごはん』『基本のパスタ』などなど、気になる項目がいっぱいです。

このアプリの良いところは、プロがオススメしているレシピなので味付けが良いのはもちろん、盛りつけもキレイでどのレシピも美味しそうに見えるので、作ってみたくなるところだと思います。是非活用して、プロのテクニックを覚えましょう!

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

chefgohan_A

▲『基本の100』レシピの画面。
ジャンル別なので検索しやすいですね。

chefgohan_B

▲『人気の100』レシピの画面。
人気レシピだけあって、作りたいメニューばかりです。

chefgohan_C

▲『イベント』→『シェフの裏ワザ』の画面。
覚えたいテクニックがたくさん掲載されています。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0 以降 / Android2.2以上
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【発売元】Gurunavi, Inc. © Gurunavi, Inc.

【Happyデジタル記者】yuka
webデザイン勉強中で小学生男子の母。デジタルもの、ファッション、美味しいものが大好き。リアルでもネットでも、好みのものを見つけてショッピングするのが楽しみ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする