実践!腸トレダイエット1

by  更新

【タイトル】腸のケアで全身のアンチエイジングを!
【カテゴリ】ヘルスケア/フィットネス
【Happyデジタル記者】yuka

脳に匹敵する機能が備わっている腸。様々な情報を受け取る神経細胞が張り巡らされており、脳から独立して働くことができる唯一の臓器なんだそうです。
免疫細胞の7割が腸に宿っていたり、ほとんどのハッピーホルモンが作られたりと、腸が健康だと身体も好調。そんな腸のトレーニングが簡単にできるのが、この『実践!腸トレダイエット1』です!

タイトルは腸トレですが、実際には腸もみをします。
腸もみとは、腸をきれいにするセラピーで、便秘を改善して心と体の体質改善・美容体質をつくる健康法です。
腸をもむときれいになります。その結果、免疫力が高まったり、血液がきれいになったりすることで、様々な問題が改善します。

また、健全な腸になることで便秘が解消されると、肌質や肩こりなどが改善したり、スリム体質になったり、アレルギー体質などの改善につながります。
本当によいことばかりなので、聞けば聞くほど、腸の改善にチャレンジしたくなりますよね!

このアプリには、自分でできる腸もみトレーニングがわかりやすく動画で収録されています。
講師の方の説明を聞きながらトレーニングできるので、初めての方でも気軽に始められますよ。

立位、イス、ベッドの3つにわかれていて、それぞれ2〜3分でできる腸もみと、10分ほど寝たまま腸もみできる動画が収録されているので、ご自分の体調やペースに合わせたトレーニングができます。
試しに立位のトレーニングをしてみましたが、ほんの2〜3分の腸もみで、身体がポカポカしてきました。トレーニングを続けると体質改善に効果がありそうです!

腸のトレーニング以外には、15問の質問に答えると腸の元気度がチェックできます。
残念ながら、私の結果はあまりよくありませんでした。腸は精神的な影響を受けやすいようなので、上記の動画を見ながらトレーニングを続け、身体とこころの調子を整えてアンチエイジングにも繋げたいです。

アプリをダウンロード

chotore_A

▲腸トレの動画は10分ほど寝たまま行うものと、
2〜3分ほど『立つ』か『イス』にすわったままか
『ベッド』に寝たまま行うものから選択できます。

chotore_B

▲腸をもむことで得られる効果が書かれています。

chotore_C

▲15問の質問に答えると、腸の元気度がチェックできます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0 以降
【料金】有料 ¥100
【言語】日本語
【発売元】Netartz Co., Ltd. © Netartz Co.,Ltd.All Rights Reserved.

【Happyデジタル記者】yuka
webデザイン勉強中で小学生男子の母。デジタルもの、ファッション、美味しいものが大好き。リアルでもネットでも、好みのものを見つけてショッピングするのが楽しみ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする