365日 腹筋アプリ SitApp

by  更新

【タイトル】運動不足な方へこれなら簡単!
【カテゴリ】ビューティー&元気
【Happyデジタル記者】クララ

 
心地よい風が吹いている秋にピッタリの365日腹筋アプリのご紹介です。
私は、本当に運動不足で1日の運動を犬の散歩のみに頼っていると言っても過言ではありません。
腹筋は相当な時間をかけ1回また1回とノロノロペースで、腹筋のなさを首や背中でカバーするため腹筋は鍛えられない上に他に支障が出るという悪循環…それに気が付いたのもジムでトレーナーの方に指摘していただいてからです。そんなジムも随分前に脱落。
食欲の秋でつい食べ過ぎてしまうので、スポーツの秋と言い聞かせ腹筋アプリを頼りにトライしてみました。

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

腹筋アプリ A

▲腹筋アプリの初期画面
私の腹筋力ではかかえながらは無理なので
ズボンに挟んで腹筋開始!

きちんと上体を起こすとカウントが自動で始まります。iphoneの傾きでカウントをしているため我流の腹筋ではノーカウント(泣)きちんと上体を起こしてやっと1回!鍛えられそうです。

腹筋アプリ C

▲タニタ食堂でもお馴染み
タニタの体重計とBluetooth通信でiPhoneと連携

対応機種はタニタ TANITA RD-900。私はこちらの体重計を持っていないのですが、体重と運動管理がBluetooth通信で出来るって便利で欲しくなっちゃいました。

腹筋アプリ D

▲お見苦しくてすみません。
私もアプリで腹筋をやってみました。

本当に腹筋がないので必死です。分かりやすいようにズボンに挟んでいたiphoneはお腹に置いていますが、腹筋初心者は色々なところが動くので挟んでいた方が確実です。
1回1回のカウント音が「カーン」と爽快です!15回終わると割と大きな音で終了を教えてくれます。
設定でマナーモードにしていなくてもミュートもあるので音が気になる方は設定変更し、更に運動中に音楽を聴いて運動効果を高めたい方はBGMの設定もあります。
え?これだけのアプリと思われるかもしれませんが、運動不足の人にとっては盛り沢山な内容は却って続かないもの。これくらいの緩いスタンスで長く続けられればと思います。別アプリでスクワット編や腕立て、背筋もありますので1週間続いたら運動を追加するのもいいかもしれません。とりあえず、物臭な私はこの腹筋がいつまで続くやらビキニが着れるようなお腹を目指します!!

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 5.0以降 / Android
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【販売元】takuma Nakagawa © Takuma NAKAGAWA

クララ画像
【Happyデジタル記者】クララ
プログラマーの浅い経験あり。デジタル関連・美容・Mシュナウザーをこよなく愛す3児のアラフォー母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする