おにから電話

by  更新

【タイトル】子供のイヤイヤ期を乗り切る!ママ必須のお助けツール
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】Kaori

子育て中のママには必ずやってくるであろう子供のイヤイヤ期。
成長の証でもあるのですが、この時期何をするにも「イヤ!」「ヤダ!」の応戦で、ママのイライラが募り、かなり参ってしまうのも事実…。

手を替え品を替え、あれこれ工夫をして子供に向き合おうとするのですが、それでも言うことを聞いてくれない場合の最終手段がこの「おにから電話」。
名前の通り、鬼から電話がかかってきて、応答すると鬼が叱ってくれるというもの。

ちなみに我が家では効果てきめん。
一度使用して以来、「鬼さんから電話かかってくるよ!」の一声でおとなしくなります(これが教育的に良いのかはわかりませんが…)。

「言うことをきかない時」、「寝ない時」、「歯磨きをしない時」など、シチュエーションに応じて使い分けができ、鬼だけでなく、幽霊、魔女、オオカミおとこ等からの電話もあります。

アプリ自体は無料ですが、アプリ内課金(¥100)でさらにシチュエーションを増やすことができ、いつもは叱られる鬼さんが褒めてくれたり、これからの時期にはうってつけのサンタさんが優しく諭してくれるバージョンなども。

子育て中のママの心の平静を保つ最終兵器としていかがでしょうか?

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

おにから電話_A

▲いろいろなシチュエーションが選べます。

おにから電話_B

▲怖〜いあかおにからの電話

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch *iOS 6.0以降 Android 2.3以降
【料金】無料(アプリ内課金 シチュエーション毎に¥100)
【言語】日本語/簡体字中国語/繁体字中国語/韓国語
【販売元】MEDIA ACTIVE.INC©2012 MediaActive Inc.

【Happyデジタル記者】Kaori
Webデザイナー。一児の母として仕事と育児の両立を模索中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする