Goodnight Safari

by  更新

【タイトル】かわいいしかけ絵本で楽しみながら英語にふれあいましょう!
【カテゴリ】子育て・教育
【Happyデジタル記者】nori

「Goodnight Safari」は英語のしかけ絵本です。
サファリの動物の子供たちが眠りにつけるようにお手伝いをしてあげるというストーリーで、1ページずつ色々な動物が登場するので、寝る準備ができたら次のページに進めるという構成になっています。

息子は画面内の動物にタップすると動き出したりする様子に大興奮。
きりんさんに葉っぱを食べさせたり、かばさんをお風呂に入れたり、喜んでお手伝いをしていました。
楽しみながら、英語の勉強ができちゃうのは良いですよね。
イラストも優しい雰囲気で見ているだけで癒されます。

Goodnight Safari_A

▲ナレーションが流れるモード「Read to me」と
ナレーションが流れないモード「Read to alone」
が選択できます。

 
Goodnight Safari_B

▲「Read to me」モードでは、読んでいる単語が
黄色に変わるので、英語が聞き取れなくても、
単語を確認できて、大人も勉強になっちゃいます!

 
Goodnight Safari_C

▲寝る準備には関係ありませんが、草をタップしたら
タップした数のちょうちょが出てきたり、木をタップ
したら揺れたりと様々な仕掛けが用意されています。

 
Goodnight Safari_D

▲最後は動物たちみんなでおやすみです。

 
Goodnight Safari_E

▲ページ選択モード「Pick a Page」で
好きなページだけ読むこともできます。

 
Goodnight Safari_F

▲有料(¥200)でゲーム機能も増やせます。
色や数などをあてるクイズなど、
楽しみながら、英語の勉強ができそうですよ。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ios4.3以降
【料金】無料(アプリ内課金あり¥200)
【言語】英語
【販売元】Polk Street Press LLC © Polk Street Press LLC

【Happyデジタル記者】nori
Webデザインを勉強中の1児の母。趣味は旅行とアウトドア。楽しみながら毎日を過ごして行きたいと思っています。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする