Lumosity Mobile – 脳トレアプリ使ってみました!

by  更新

【タイトル】科学的根拠に基づいて作られた、注目の脳トレアプリ☆
【カテゴリ】シーズンイベント
【Happyデジタル記者】なお

私が2015年に注目したいアプリは「Lumosity」(ルモシティ)。アメリカ発で現在世界中に6800万人のユーザーがいるという人気の脳トレアプリです。これまで脳トレブームにあやかって、当時流行っていたゲームソフトを購入した経験がありますが継続できず…。そんな私でも続けることができるかな? と思い、早速トライしてみました。

まず、「スピード」「記憶力」「注意力」「柔軟性」「問題解決能力」の項目で、特にどの部分の能力を鍛えたいか選びます。そしてトレーニングスタートです。どれもシンプルな問題だからと気楽にはじめたつもりが、ハイスコアを取りたくて気が付くと夢中に…。普段使っていない脳が刺激されているのを実感しているうちに今日のプログラムが終了しました。

1日5~10分程度で脳をストレッチ。能力分析結果から自分の弱点を知ることもできるため、今度はこの部分を集中して鍛えようかなどチョイスできるのもGOOD☆ これなら空き時間を利用してゲーム感覚で続けられそうです。あなたも脳を鍛えるエクササイズ、はじめてみませんか?
 
 
Lumosity_A

▲脳の鍛えたい部分を選んだ後にエクササイズがスタートします。

 
 
Lumosity_B

▲問いに対してタップしたりスワイプしたりして解答していくだけ。

 
 
Lumosity_C

▲PCと同じIDでログインするとデータが共有できます。

Lumosity – 脳トレWebサイト

 
 

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

 
 
【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS7.0以降/Android4.0以上
【料金】無料(APP内での購入あり)
【言語】日本語/英語
【制作】Lumos Labs, Inc. © 2014 Lumos Labs, Inc.

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする