LINE:ディズニー ツムツム

by  更新

【タイトル】ツムツムを攻略☆ハイスコアを目指して、友達と差をつけよう!
【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】なお

いま大人気のゲームアプリ「ディズニーツムツム」。ハマっているという女子もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 軽やかなBGMとディズニーキャラクターのツムが可愛くて、はじめのうちは鼻歌交じりでゲームしているのですが、だんだん高得点をとりたくなり、気が付くと夢中になっている…という声もよく耳にします。

ではどうしたら高得点がとれるようになるのか…攻略のポイントに迫ってみましょう!

ツムツムは制限時間60秒内で、同じツムを3つ以上なぞって消していくというシンプルなゲームです。長く繋げるほど高得点をとることができ、7つ以上ツムを繋げるとボムという丸い泡のようなものが登場します。それをタップするとボムの周りのツムも一緒に爆ぜ、ポイントとしてプラスされます。

0116_tumutumu_A

▲通常の画面。軽やかなBGMと可愛いツムに癒されます。

 
また、マイツムという自分のお気に入りのツムを選ぶことができ、マイツムを消していくとパワーが貯まります。画面左下のマイツムの表示が黄色くなったときにアイコンをタップするとスキルが発動し、更なる点数をとることができます。スキルはツムによって違うので、自分と相性の良いツムを選ぶのがポイントです。

0116_tumutumu_B

▲ミス・バニーのスキルは「ランダムでボムが発生する」です。

 
ちなみにマイツムを増やしていくには、コインを貯め、10,000 or 30,000コインでBOXをゲット。ただしBOXの中身はヒミツ…ランダムになっています。

0116_tumutumu_C

▲人気のアナ雪やベイマックスのツムを当てるには、
プレミアムBOXを購入する必要があります。

 
 
そして60秒の間に数回訪れるフィーバータイム。この間はスコアが3倍に上がるため、フィーバー内にたくさんのツムやボムを消すのがポイントです。

0116_tumutumu_D

▲穏やかさが一変!! フィーバー中は背景もBGMも様変わりします。

 
ここまでスコアを上げるコツを紹介しましたが、さらにスコアを上げるためには、貯めたコインでアイテムを使うのがおススメです。

0116_tumutumu_E

▲すべてのアイテムを使ってみました。

 
0116_tumutumu_F

▲ようやく200万スコア超えを達成することができました!!

 
アイテムを使うときには気合が入るため & コインも必要となるので、一日に何回もできませんが、ご自身のコンディションが良いときに…(笑)ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ツムツム人気はアプリだけではとどまらず、アーケード版でも登場するそうです。大きい画面で友達や家族とツムツムなんて面白そう~♪ 限定のツムマスコットもゲットできるそうなので、ツムツム大好き女子は今から楽しみですね。

KONAMI CHANNEL /あの『ディズニー ツムツム』がアーケードに登場!

 

アプリをダウンロードiOS版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS4.3以降/Android3.0以上
【料金】無料(APP内での購入あり)
【言語】日本語
【制作】LINE Corporation © LINE Corporation
 

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする