カタリナ – クーポンでポイントもらえる

by  更新

【タイトル】レジでクーポン見せなくてOK!お買い物をお得に効率良く!
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】早川かずこ

 

日々のお買い物でクーポンを使うことはありませんか? お得に目がない記者はよく使う方だと思います。スマホ画面を見せたり、紙のクーポンを見せたりと…。でもこれってレジの時、もたついたり、ちょっと手間だったりします。紙のクーポンに限ってはせっかくのお買い物の時に家に忘れてきてしまう始末です。そんなお悩みを解消してくれるレジでクーポンを見せなくてOKなお得なクーポンアプリ「カタリナ」をご紹介します。

 

カタリナアプリ初期画面

▲初期画面-カタリナをわかりやすく紹介してくれます!

 
使い方は事前に会員登録後カタリナ対応のお店を登録し、そのお店のクーポン一覧から使いたいクーポンを選ぶだけです。クーポンを選ぶとクーポンをビリビリと切り取る音と同時にバスケットの中に追加されます。

 

カタリナアプリのクーポン一覧

▲対象店舗のアイコンで表示したクーポン一覧です。
リスト表示の切り替えもできます。

 
バスケットに入れた商品のクーポン一覧はお買い物リストとなります。バスケットを見ながらお買い物すれば、買い忘れも防げます。また、リストにはクーポンの使用期限が記載されているので、いつまでに購入すればよいかの目安にもなります。クーポンの使用期限は選択後2週間です。

カタリナアプリのバスケットの中身

▲バスケットの中の商品リスト

 
商品を購入すると会員登録したアドレスに、数日後(記者の場合毎回1日後です)「購入商品確認のお知らせ」、その後「ポイント送信手続きのご連絡」メールが届きます。はじめのうちはこのメールで実際にクーポンが適用されていることがわかり安心できました。
またバスケットに有効期限が間近なクーポンがあると「クーポン有効期限のお知らせ」メールでお知らせしてくれるので、必要な商品の買い忘れも防げます。

カタリナのメール送信内容

▲メールで購入確認、ポイント送信手続き、
クーポン有効期限などをお知らせしてくれます。

 
貯まったポイントは対象店舗のポイントとして還元されます。いつも購入している商品のクーポンが提供されていると、コツコツとポイントが貯められます。どうせ買うものなら、コツコツとでもお得な方が嬉しいものです。

カタリナのポイント履歴

▲ポイント履歴-中ほどのポイント数をタッチすると、
実際に使ったクーポンの各ポイントが確認できます。

 
まずは「カタリナ」アプリをスマホに入れてみて、ご近所に対象店舗があるかご確認を。対象店舗があれば早速クーポンを選んでみてください。ちょっと気になる新商品のクーポンがあったりすると、購入の後押しをしてくれます。また、いつも買っている商品のクーポンを見つけたらラッキーです。レジでクーポンを見せる手間なく効率良くお得にお買い物。記者は使い始めてから3ヶ月が経ち、コツコツとですがお得さ&便利さを実感しています!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

 

【対応機種】iPhone/iPad/iPod touch ※iOS6.0以降/Android2.3以上
【料金】無料
【言語】日本語、英語
【制作】Catalina Marketing Japan K.K. © Catalina Marketing Japan K.K.

【Happyデジタル記者】早川かずこ
8年間の会社員生活を経て、ライター&Webデザイナーとして転身。美術館めぐり、雑貨店めぐりが癒しのひととき。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする