ニュース☆世界累計3200万DLの健康管理アプリ Noom、Apple Watch用アプリを提供開始

by  更新

【タイトル】〜 iPhoneに連動した食事記録やダイエット仲間とのコミュニケーション〜
【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】なお

noom_photoA

noom_photoB
 
健康管理アプリの開発をするNoom Inc.は2015年4月24日(金)発売のApple Watchに対応するアプリケーションの一つとして、ダイエットアプリ「Noomコーチ」を提供開始。iPhoneに連動した食事記録やダイエット仲間とのコミュニケーション機能など、Apple Watch上で、生活習慣の改善をサポートします。

■iPhoneで記録した食事履歴をApple Watchでも手軽に確認

iPhoneで行った食事の記録をApple Watchでも確認することができます。カロリーが自動で計算されるので、あと何kcal摂取できるか素早く確認することができます。また1日の食事内容を、ダイエットに適したメニューから順に、緑、黄、赤に分けて3色のグラフで表示し、食事の健康度を一目で振り返ることができます。

■ワンタップで仲間にダイエットの進捗を共有

体重が減った時の喜びや今日行ったこと、今の気持ちを「Noomコーチ」のダイエット仲間に対して、直感操作で手早く伝えることができます。コミュニケーションがもっと気軽になり、お互いのモチベーションを高めあうきっかけを作ります。

■Apple Watchに届く通知、食事のリマインダー機能

あらかじめ登録した時間になると食事の記録を促すリマインダー、ダイエットグループで仲間が投稿した際のお知らせなどダイエットに役立つ情報を適切なタイミングで通知し、それらを手元で把握することが可能になりました。

ハッピーデジタルも、Apple Watch上での「Noom」の活用法など取材&レビューする予定です。どうぞお楽しみに!

★ハッピーデジタルで開催した「Noom体験会・インタビュー前編後編 」、アプリレビューはこちら
 
 

【Happyデジタル記者】なお
Happyデジタルの記事編集を担当。情報教育アドバイザー・メルマガ&ブログライターを経て、パソコン講師・Webライター&エディターとして活動中。映画、読書、旅行&デジモノが大好き。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする