忙しい女子におススメ!air Closet(エアークローゼット)

by  更新

【タイトル】忙しい女子必見です!賢くマンネリファッションを打破!
【カテゴリ】シーズンイベント
【Happyデジタル記者】早川かずこ

毎日の洋服選びで迷っていませんか?

迷ったあげくのファッションは、なんだかいつも変わらずマンネリ化した格好になっていたりして。そして、気づけばクローゼットの中はいっぱいなのに、着ていく服がない!? ってこともありませんか?
そんな女子に必見の注目のサービス、月額制ファッションレンタルサービス「air Closet(エアークローゼット)」をご紹介します。
このサービスを使えば、結果的に時間もお金も節約できて、おしゃれを維持する素敵女子になれてしまうかもしれません♡

air-closetとは

▲air Closet(エアークローゼット)で洋服選びで悩まなくなる!

 
わかりやすいサービス

会員登録をして好みやサイズを選択しておくと、スタイリストが選んだ服3着が入ったボックスが届きます。なんと、服に返却期限はありません。着終わったら送料無料で返却するだけです。返却後、スタイリストに感想を伝えることで、次に来る服をもっとユーザーに合ったものにしてくれるという優れもの。
サービスサイトはもちろんスマホでも問題なく使えるのですが、アイテムリストからお気に入りの服を選ぶ時に操作しやすかったのはスマホより画面の大きいタブレットやパソコンでした。今後、アプリなども提供いただけると、より使いやすいサービスになりそうです。

air-closetのお気に入りリスト

▲スタイリストがユーザーのお気に入りリストを参考に服を選定!

 
月額制で安心♡返送料とクリーニング不要

返送料が無料のため、返却時に料金を気にせず返却できます。また、クリーニング不要なので、着て楽しんだらそのまま返却できます。 返送用伝票を貼るだけで、集荷または近くのコンビニ等から返却できるという手軽さです。忙しい女子にもありがたいサービスですね。
気になる月額は 6,800円(税抜き)です。思ったよりもお手ごろ感がありませんか? 実際買い物に行けば、交通費・食事代もかかったりしますし、その分の時間も取られます。
この月額は、もちろん、レンタル料・送料・クリーニング料全て込みの料金です。 ちなみに、支払いは、クレジットカード払いのみとのことです。
会費は、1ヶ月単位の自動継続での支払いとなるのも女子に優しいシステムです。携帯電話でよくある年間契約等ではないため、翌月の支払前であればいつでも解約可能なのも嬉しいです。利用開始日から1ヶ月単位の課金となるので、安心ですし、試しに数ヶ月やって継続していくか考えたいという人にも嬉しいサービスです。

気に入った服は買い取りもできる♡

送られてきた服が気に入った場合は、買い取りもできるとのこと。これだったら納得したものを購入できるので、買う前に悩んで買ってからあまり着なくなる服もなくなりそうですね。クローゼットの中の着ない服がなくなりそうで気持ちもスッキリ!

人気沸騰中♡

記者は先月会員登録をしたのですが、希望者が多くすぐには利用できない状況でした。ウェイティング会員です…。
会員登録後の画面には「現状予想をはるかに上回るご登録をいただいており、開始のご連絡が数カ月後になる見込みとなります。」との記載がありました。

air-closetは数カ月待ち

▲数カ月待ちを覚悟しての会員登録です♪

 
なぜ人気なのか…。
スタイリストが選んでくれることで、自分では発見できない「似合う服」に出会える期待感があるのではないでしょうか。しかもお手ごろな価格帯で。また、服選びで悩んでしまうと時間はかかるし、悩んだ末に買った服もあまり着まわしがきかないと、費用ほどの効果を得られないケースもあります。このサービスを使えば、これまで服選びで迷う時間とお金をそれほどかけることなく、スタイリストが選ぶあなたに「似合う服」に出会えるかもしれません♪

★air Closet(エアークローゼット)公式サイトはこちら

【Happyデジタル記者】早川かずこ
8年間の会社員生活を経て、ライター&Webデザイナーとして転身。美術館めぐり、雑貨店めぐりが癒しのひととき。一児の母。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする